しんぺー物語

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

荏原中延『多賀野』

2016-12-13 23:27:59 | ラーメン
なんだかんだで年1回は伺っているような気が。


荏原中延『多賀野』です!!

開店30分前に到着しましたが、既に20人位並んでいました。



残念!!ファーストロッドに入れず。
まあ、これは仕方のないこと。覚悟の上です。
デイリースポーツ読みながらのんびり待つとします。
45分ぐらい待って店内へ。

ラーメンにAトッピングをつけて。

着!!




いや~~~~・・気品漂うとはまさにこのこと。
最近のラーメンは、彩りもすごい工夫されていて。
スープ、麺、の色に加え、緑、赤み、白みなども合わさって見た目もキレーなものが増えています。
こちらのラーメンは、決して彩り豊かとは言えませんが、
なんとも言えない気品が漂っていると思いませんか?
この海苔とチャーシューの下あたりから放たれる強烈なオーラを感じるのはワタシだけでしょうか。


気品あるラーメンの佇まいにうっとりしつつ、

いただきます!!




スープを一口いただいたあと、他のお客さんも含め全員が『ああ・・』と声を漏らしたと思います。
もはや言葉では表現できないこの味とこの感動。
無意識に「ああ・・」というため息にも似た小さな声が出てしまいます。
とにかく素晴らしい。
麺もポキポキと食べ応え十分です。チャーシュー、味玉もカンペキ。
週に一度は食べたくなる安心した味わいです。
醤油ラーメンの1つの完成形と言えるのではないでしょうか。
ちょっとレベルが違うなと改めて感じました。
今年もたくさん美味しいラーメンをいただきましたが、ベスト5には入るでしょうね。
帰りに、冷凍の持ち帰りセットも買ってしまった。
お正月に作って食べようと思います。

うまかった~~~


荏原中延『多賀野』:★★★★+α

104杯目
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒲田『ラーメン暁』 | トップ | 柏『〇健ラーメン』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL