しんぺー物語

しんぺーのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

野方『味噌麺処 花道』

2017-08-08 22:13:26 | ラーメン
誰だよ、夏になれば少し落ち着くって言ってたヤツ。
まったく違うんだけど

今日はラーメン食います。

でも、ブログはちょっと前のラーメンです。
この日、
とびきり美味い味噌ラーメンが食いたくなったので、
どこしにようか迷いながら、辿り着いたのがこちらの名店。


『花道』!!




やっぱり味噌ラーメンといえば、ココでしょう。
都内屈指の名店であると思います。

場所は野方。駅から商店街を歩くこと3~4分。
週末の夜で数人の待ち。
これぐらいであれば、ラッキーでしょう。

15分ぐらい待ってから店内へ。
『あえそば』、『あえめん』だったかな? とりあえずそれを。チャーシューも増してみた。




うおーーーー。
このビジュアルを見てくれ。
間違いなくゼッタイに美味しいに決まっているじゃないか。


もうガマンできないので、早速食うよ!!




いや~~。濃厚でトロみのある味噌スープ。
このパンチあるスープには、やっぱり極太麺でしか立ち向かえません。
バッチリ受け止めていると思います。
半生のもやし、メンマ、チャーシュー、いずれもカンペキ。
スープに麺を絡めて、汗をかきかき、ズバズバ食うとこれはとてもシアワセな気持ちになりますね。

大森から野方までは、けっこう遠いんです。
それだけの価値は十分にありますね。
都内でここまで美味しい味噌ラーメンが食べられるお店ってほかにあるのかな。

そのぐらいの感動を久しぶりに味わうことができました。


野方『花道』:★★★★.5 (他とは明らかに違うレベル感)

59杯目


甲子園とかゆっくり見たいものです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミスチル @日産スタジアム | トップ | 連休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL