しんぺーがラーメン食べてます~札幌編~

しんぺーの札幌でのダシ満載な毎日とラーメン食べ歩きを綴ってます

神田『わいず』

2017-06-11 11:03:37 | ラーメン
ども。
相変わらずの日々です。
昨日はちょっと遠出してたんですよね。
日帰りで。
これまた疲れてしまった。

とりあえず今日はゆっくりしようと思っとります!



ワタシの後輩で会社を退職して政治家を目指してる人がいます。
選挙区が違うので応援することしか出来ないのですが、
決意してチャレンジすることはなかなか出来ることではないし、
頑張ってもらいたいですね。


では、たまりにたまってるラーメンを。

ある一週間で、唯一、人間的な時間に会社を出ることができた日がありました。

そんなときは迷わずラーメン。
そして家系。これで心身を満たしてから帰らないと。

ということで、近くて美味しくてパンチがある家系 ということで、
神田の『わいず』にやってきました。




もう何度も登場しているお店です。
神田駅を出て西口商店街を歩くこと2分ぐらい。そしたら行列が見えてきますので、そこが『わいず』です。

この日も5名ちょっと並んでいました。
でも、並んでいるのはいずれもサラリーマンたち。
とっとと食ってとっとと帰る連中なので、回転はとても早いです。
数分で店内へ。

ラーメン(カタメ・少し多目)
味はデフォでもコイメなので、そこはフツー。




ありがとうございます!!
それではいただきます!!






美味い!!
パンチのある家系スープにビシバシ打たれます。
家系エキスが身体にしみ渡っていくのが分かります。
やっぱりオレは家系が好きなんだな~と実感。

疲れたところに家系を一気に平らげて、いっそう疲れましたが、それもよし。

満足して京浜東北線の下りに乗って帰りました。


神田『わいず』:★★★★

41杯目