恋の方程式が解けません in goo

よくわからないまま引っ越してみた?

大阪メモリー⑦

2017-06-14 22:25:28 | 日記
いいお天気の中来た道を帰るのだが、とりあえずお昼のご飯を食べようということになり、

なんば駅の地下街まで来てみた。



大阪の地下街ってこんな感じになってて、

もう正直、脳がついていけないのが分かる。

こんなとこ歩いたことないわ。たぶん・・・。

で、ちょいとおしゃれな店に入って、

ランチとブイヤベースを頼んでみた。

ブイヤベースにようやくありつけた(笑)





ランチはハンバーグなのだが、いままで食べたことのない食感。

美味しいわい。ほろっとしていているのだがしっかりと肉汁もある。

流石だな~。ひょいっと入った店がこのクオリティ。

うめーよ。もともと立ち食いフレンチだったらしいこの店。

やはり時代の流れか?いつの間にか椅子も設置されたらしい。

その後に念願のブイヤベースを食べたのだけれども、

上部に乗ったパクチーが、パクチーが~。

風味消してる~。流行りとは言えこれはなあ~。

パクチーどけて、何口か進めていく内にようやく本来の魚介の味が口に広がり出す。

うん、これこれ~。うまいじゃーん。やっぱり。

やっぱ、都会は豊富だわ。満たしてもらえるものが簡易。

お腹も都会欲を充分に満たされて、阪急と阪神の地下でお土産を物色。

正確にいえば、従姉がうちの母へのお土産を買いたいというのだ。

それを買う間、自分は近所の世話になってる兄さん分と家族分を買う。

尋常じゃないほどに迷うわー。

とにかく、煌びやかという言葉を体感できたのであった。

そして、そのまま、叔母の家に帰り、一休みして、夕食まで待機となった。

が、事件がおきた。

なんと、従姉とサキちゃんが乗ってっきた自転車が強制撤去されていたのだ。

普通に銀行前に置いていたのだが、やはり、自転車は指定の場所以外は、

移動させられるというのだ。

その撤去作業も週に一回か二回行われるのだが、たまたまその日に当たっていたのだ。

不運・・・。というより自己責任。因果応報という。

なんか申し訳なさでいっぱいになっちゃうわー。

都会の煌びやかさと厳しさを知るのであった。

バランスバランス。

つづく

じゃあね~ヽ(*´∀`)ノ




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪メモリー⑥ | トップ | 大阪メモリー⑧  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。