恋の方程式が解けません in goo

よくわからないまま引っ越してみた?

ぐるっと福岡の旅 三日目 帰り道

2016-11-26 07:47:06 | 日記
目が覚めた。テレビがつけっぱなしだった。

なんか新しいベーゴマの対決をやってた。

朝から少し感慨深げにものおもう。

人は独楽にも例えられるんじゃないか?

更にいえば、独楽をぶつけ合うベーゴマは人と人の関係にも

似ているような感じすらする。

自分で回転しながら、ぶつかりなくても他人にぶつかる。

ただ、ベーゴマは相手が飛び出すまで、回転を止めるまで止めないが、

人は違う。己の回転は辞めることもなくひたすらぶつかり回り続ける。

独楽はぶつかれば、互いにその勢いを抑制しあう。

できれば、自分は、自分の回転を人にぶつけることによって、

互いにその勢いを加速していければな~っと。

朝からちょっといい話っぽいことを想う。

で、

朝のモーニングサービスにホテル併設の一階のさかな市場に降りていく。

今日は、とり天定食にチャレンジ!

あ、写真を撮り忘れた(笑)

おお、意外ととり天って味が薄いんや。けど、明太子が小皿に乗ってて、

やっぱ、明太子なんだよな~。観光客にはなんともありがたい。

まあ、早々に切り上げて、部屋に戻る。

チェックアウトは10時なので、本気でのんびりする。

結構、肌寒い・・・。

チェックアウトして、まず向かうのは・・・。



また、これだー。

結構、気に入ったぞ。ぜひ、高知に来てくれないかな?

四国にないしな~。

ま、またどっかで出会うだろ~。

ここで、だらだらして、本日の真の目的の昼食場所に向かう。

場所的には徒歩5分とスマホのナビが教えてくれる。

が、てくててく歩くが・・・。てくてくが止まらない。

駅の東急ハンズのビル。何度も行ったぞ。

たしか、博多口だろ?おい、どこだよ。くうてんだろ。

てくてくあせあせで、なんとか着いた。

荷物で肩がパンパンだよ。コインロッカーとも思ったが、

もう着くだろう、もう着くだろうっと置く時間をけちったからだ。

すでに開店から30分ほど経っていた。

店の前には何人か並んでいる。

看板が目に入る。



が、待ってるお客さんは一人だったようで、すぐに順番がきた。

一昨日の経験を活かして、



赤い辛いやつの入ってない方にする。

モーニングとハンバーガーで、全然お腹減ってないので、

するするとは入らない(笑)

が、美味しいです。ちゃんとスープの味が解ります。

ラーメンと歩いてきた運動により汗をだらだら書いてますけど。

こうなると一昨日の一蘭の方もリベンジしたくなるな~。

まあ、そこまでお腹に余裕ないけどね。

替え玉もできず終い。

で、お店を出て、入りやすそうな店をうろうろする。

で、戦利品。



なちゅめ~~~!!!

まだ時間はあるけど、空港に向かう。いろいろ疲れた(笑)

もう電車も余裕だ。なんか朝は運転見合わせとか言ってたけど、

自分が乗る分には関係ないみたい。

さらさらと流れるような移動。もう鉄道王の背中も見えたかもしれない。

で、空港にて、即座にちっさな店舗が集合しているお土産屋さんで

お土産を買い込み、光の如くお土産とともに手荷物を預ける。



で、あいた時間は、タバコ吸ったり、レスタランでくつろいだ。

なんかおつまみでもと思ったら、かなり多かった。



こんなに食えねえよ。確かにこんなに食ってたら太るはずだ。

で、







到着のときは、タラップでそのままだったのに、

帰りはバスなんだよな~。なんでだ。まあ、いいけど。



無事、飛行機に乗れた~。

が、いつまでたっても出発する様子がない。なんだこれ。

どうも、残りのお客さんのバス移動手違いと、滑走路の混雑によるための

遅れがでたらしい。なんだ?滑走路の混雑って???

で、出発したのが、



もう真っ暗。が、無事飛び出してくれて、高知帰りましたとさ。

おしまい。



※てな感じの福岡の旅でした~。次回はなんか書き抜かった事を書きますね。

あったかな・・・(笑)じゃあね~ヽ(*´∀`)ノ








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐるっと福岡の旅 二日目 ... | トップ | ぐるっと福岡の旅 備忘録 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事