気まぐれ☆暮らしの楽々日記

たま~に温泉&外ごはん。我が家のまったり生活。

今年のGW 1日目

2017-05-18 10:33:09 | 日記
2日仕事が終わってから出発し、吹田SAで車中泊。

朝、京都で朝ラー。
「本家第一旭たかばし本店」に行くと、すでに並んでいる。

あたしは小さめのラーメン、旦那さまは普通のラーメン。
量が違うだけかと思ったら、味も違った。
あたしはあっさり、旦那さまは少しこってりの醤油ラーメン。
二人の好みではなかったのと、狭い店内でたばこの煙が気になった。

朝寄り道をしたせいで、昼ご飯の予定の淡路島まで渋滞にはまる。

南あわじのレストランうずの丘に着いたのは14時前。
そして1時間以上待って、お目当ての「生さわら丼」を食べた。
やっぱり旬のさわらは美味しい~!二人で美味しく頂いた。
そして高台から見る大鳴門橋の景色は絶景~~~!
淡路島、空気感といい気に行った!

四国に入って、次なる目的の「うどん本陣山田屋」さんへ。
お腹いっぱいだったけど、讃岐うどんはつるつる入っちゃった(笑)

旦那さまが、携帯の地図スタンプ集めをやってて、カードが欲しいと高松のお菓子屋さん「ラ・ファミーユ」のバームクーヘンを買いに行く。
成り行きで買ったので、期待してなかったけど、これがしっとりして味が濃くて美味しかった!
みんなにお土産に買ってくればよかったと、ちょっと後悔(笑)

丸亀ぽかぽか温泉に入ってから、骨付き鳥の「一鶴」で親鳥、雛鳥を一本ずつ購入して、道の駅滝宮で夕飯。
親は硬い、雛は柔らかいから食べやすかった。
でも車の中で食べるものじゃないね(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日大満足! | トップ | 今年のGW 2日目 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。