気まぐれ☆暮らしの楽々日記

たま~に温泉&外ごはん。我が家のまったり生活。

今日の夕飯

2016-12-22 21:03:43 | 日記
旦那さまが、仕事で夕方出かけるから、買い物に乗って行く?って誘ってくれたので、車に同乗。

目的地まで行く途中で、予定の時間までに間に合わないことになり、途中で諦め、リターン(笑)

帰り道、「何食べる~?」と聞くと、「串揚げ」と旦那さま。

帰り道に串揚げ屋はない。

「昼ごはん食べてからそんなに経ってないから、おなかそんなにすいてない。おつまみくらいでいいや~」と言うので、いつもの居酒屋に行くことに。

店に着いたら、珍しく駐車場が満車。
。。。今日はダメだね、と帰ることにした。


帰る途中で、昔行ったことがある串揚げ屋があったことを思い出す。

20年ぶりに来店。
旦那さまは初めて。

お任せで、お腹一杯になったらストップするシステム。

懐かしい~~。

あたしは10本、旦那さまは15本目標でスタート(笑)

先に来ていた仕事帰りの女性二人と男性一人。女性でも楽に10本越えている。

負けられないと、勝手に対抗心を燃やし、10本まで制覇。

マスターからどうする?と聞かれ、頑張る!と試合続行(笑)

結局、13本で終了~~~。
見知らぬ相手は14本。。。負けてしまった(笑)

旦那さまは、お腹すいてないと言ってたのに、20本突入!

「ほんとに大丈夫なの?」と聞くと、「負けられない!」と夫婦で同じことを言う(笑)

そして、そのまま28本達成~~~!

〆のアイスと28本達成粗品の煎餅とチョコボールをお土産にもらった。

「マスター、お会計」とお願いすると、合計金額542984円。

2度目も同じ(笑)

3度目の正直で、普通の金額になる。

出てきたレシートを見て、ビールが23万と打ち込まれていたらしく、マスターが笑う。

最後に、笑わせてもらって楽しく帰ってきた。

「今日は、歯医者行って、お昼寝して、美味しい夕飯食べただけ」と言ったら、旦那さまは、「最高の日だね」と。

最近仕事で嫌なことばかりで、ブルーな気分が続いてたから、リセットできた。

美味しいものが食べれることに感謝しよ~。

コメントを投稿