気まぐれ☆暮らしの楽々日記

たま~に温泉&外ごはん。我が家のまったり生活。

シュガーパーティ

2016-10-15 09:46:46 | 日記
今日は、クリスマス、お正月のメニューの試食会。

「ひらめのスモーク」
ひらめの甘みと塩分のバランスがとても良い。

「合鴨たたき」
美味しかった!みそ味のソースが甘いんじゃないかと思っていたら、ちょうどよい。これは、年末購入決定~(笑)

「和風クリスピーフライドチキン」
胡椒の辛みと、胡麻の香りが、マッチ。甘辛味より好み。

「イタリアンピザ サラダ仕立て」
これは、ピザの味がプロシュートとオリーブオイルの味に消されて、もったいないと思った。ピザ単品で食べたほうがいい。

「5種のチーズフォンデュ風グラタン」
チーズフォンデュらしさがよくわからない、普通のグラタン。シュガーさんのアイディアで、ソフトフランスパンを添えるのではなく、パンを半分にして器の代わりにグラタンを入れて焼いてくれた。グラタンよりフランスパンが美味しかった。ソフトというだけあって、柔らかさとカリッと感のバランスがよく、小麦の香りが爽やか。一回分のサイズがちょうどいいので購入。

「雪見鍋」
大根おろしがたくさん入っている。旦那さまの好みではないので、うちでは買わないなぁ(笑)〆のうどんは讃岐よりやや細めだけど、腰がある。小麦の味が美味しい。一般的な冷凍讃岐うどんの国産小麦使用のものでも、何か臭いがするけど、これはしない。美味しいので購入。

「ショコラ・テリーヌ」
今日の一番気になる商品!トンカ豆を使用して、小麦粉を使用してない。トンカ豆は杏仁とバニラの香りがするのがするとのこと。バニラはよくわからないけど、スパイシーな香りと杏仁の香りが混じった感じ。濃厚な味わいで、少量でも満足する。ん~~、これは購入するか迷う。。。

「黄身しぐれ」
和菓子好きだけど、甘過ぎる。抹茶の香りが思ったより弱いかな。いまいち。

おまけで、中華のパーティの余りの肉団子も試食。野菜が大きめで入っていて、肉団子は美味しいけど、甘いタレは旦那さまは食べない味。

試食会は、一口サイズでいろんな味が味わえて楽しい~。

年末のクリスマス、お正月の特別商品は年に一度しか買えないから、悩むなぁ~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の空 | トップ | 友達家族と夕食 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。