気まぐれ☆暮らしの楽々日記

たま~に温泉&外ごはん。我が家のまったり生活。

今年のGW 2日目

2017-05-18 13:01:12 | 日記
朝から、讃岐うどんの「田村」に。
本場の讃岐うどん、だしとかけを注文。
美味しかったけど、並んで食べるほどか疑問。。。

山越うどんに行きたいと旦那さまの希望だったが、車で1時間以上並んでも店の前にさえ着かない。
偵察に行くと、店の前にも百人近くの行列。。。
ここまでして食べたい気持ちがわからず、旦那さまに報告すると、「なかむら」にすると。
「なかむら」でも2時間並んで食べるが、そこまでして食べたいと思えるものではなかった。

今回で、讃岐うどん熱が冷めた旦那さまは、もう四国まで来なくていい、丸亀製麺で十分と。
あたしもそう思う(笑)

14時過ぎ、香川を出発。
瀬戸大橋の途中の与島PAで瀬戸内の海をゆっくり眺めて、お土産を買った。

夕方に宮島に到着。
観光船から見た鳥居は色褪せていた。

島に着くと、早速鹿がお出迎え。
厳島神社は観光化されすぎて、神社らしさはなく、ちょっとがっかり。。。

旦那さまが珍しくロープウェイに乗りたいと言い出し、頑張って坂を上ったのにすでに終わっていた。

帰り道、お目当ての揚げもみじ饅頭を食べて満足。
あなご飯を食べに「うえの」に行くとすでに終わっていた。。。

諦めて宮浜温泉べにまんさくの湯に行くと、予定外の休館!!
今から移動して入れる温泉を検索すると、時間的に厳しく、道の駅豊平どんぐり村がギリギリ。
広島の田舎道を走っていくと、田んぼに水が張ってあり、蛙の鳴き声が響いていた。
お風呂は研修施設を兼ねており、中学生の部活の合宿がいて、女子風呂は混んでいたけど、砂と汗まみれだったので、お風呂に入れただけでラッキー(笑)

夕飯は途中で適当に済ませて、加茂岩倉PAで車中泊した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のGW 1日目 | トップ | 今年のGW 3日目 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。