気まぐれ☆暮らしの楽々日記

たま~に温泉&外ごはん。我が家のまったり生活。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然のランチのお誘い

2016-09-19 16:05:24 | 日記
今日は朝から、洗濯、掃除、片づけ、気になっていたことをしていた。

お昼頃、旦那さまから電話。
今日は事務所仕事をしていたらしい。
「お昼、貝がら屋に行かない?月曜定休日だけど、祝日だからやってないかな?」

早速ネットで調べると、やってるぅ~!

お店はカウンターのみ。
ちょうど、席は空いてなくて、少し待つ。
貝だしラーメンはお休み中。
旦那さまは、牡蠣そばと貝めし。
あたしは、牡蠣そば。

テーブルに着くと、準備していてくれたようで、すぐにラーメンが出てくる。

牡蠣のエキスがたっぷりのスープ!
ほんとに、牡蠣感がすごい(笑)

麺は中太麺で、特徴のない味。

チャーシューはやや塩が強めで、豚肉の肉々しい感じが、逆にこのラーメンには合わないかな。。。

最後は、貝めしを少し貰って、スープに入れて食べたけど、別々のほうがおいしかった(笑)

久しぶりに、美味しいと思えるラーメンでした。


帰りに、焼き菓子シュクレコさんで、モンブランタルトを購入。

お腹いっぱいだったけど、ちょうど出かける前に、恵那川上屋の栗のお菓子をネットで見ていたせいで、どうしても食べたくなる(笑)

しっかりとした甘さと、バターのしっとり感。
素材を大事にしてる感じが出てる味。

甘いものが、そんなに得意ではないので、あたしにはちょっと重かった(笑)


今日は、もう夕飯いらないくらい、お腹いっぱいになっちゃった~~~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリア展へ | トップ | 連休最終日 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。