気まぐれ☆暮らしの楽々日記

たま~に温泉&外ごはん。我が家のまったり生活。

今年のGW 最終日

2017-05-18 22:02:56 | 日記
旦那さま希望の石舞台遺跡に行く前に、観光マップを見て、近そうな橿原神社にも行くことにした。

橿原神社は空気がすっきりしていて、静けさがあり、明治神宮と雰囲気が似ていた。
とても気持ちのいい神社だった。

それから石舞台遺跡に移動。
中には入らず、少し坂を上がって高台から眺める。

旦那さまからこれはお墓だと初めて教えてもらう。
見た感じから、お墓というより祭事に使う何かのような感じがした。


帰り道、地元のおばあちゃんがやってるお好み焼き屋さんを発見!
入ると、地元のおじちゃんとおねえさんが昼飲みをしていた。

おばあちゃんのお好み焼きと焼きそばは、最後に味の素を振りかけて出来上がり(笑)

そこで、おじちゃんが天理ラーメンをお勧めするので、旦那さまは行く気満々になる。

その前に旦那さまが行きたいという大神神社に寄るが、あたしはあまり行きたくなかった。

神域に入った途端、鈍い旦那さまにもわかる位、空気が変わる。
畏れ多いとはまさにこんな感じ。。。と思いながら、参拝すると体が反応して手が震える。
旦那さまは気持ちいいと言っていたが、あたしは早く神域から出たくて仕方なくて、出たらホッとした。。。

気を取り直して、天理ラーメンを目指すが、残念ながらお休み(笑)

また来る機会もあるだろうと、楽しみを残して帰途に着いた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のGW 3日目 | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。