西荻日記 再び

やっぱテキトーです

「たのしいおすしやさん」

2008-10-21 | 食べ物

osusi

osusi
やっぱり買ってしまった「たのしいおすしやさん」



osusi

osusi
シートの上で海苔を作りやして



osusi
米 作りやして



osusi
ネタを作りやす。
イクラの工程はモラキュラ的(笑



osusi
あいよ っと。
醤油皿に盛る。


osusi
手巻き寿司は難しくて泣きそうになった。



osusi

osusi
もういっちょ。ちらし。



作って楽し、食べて悶絶(笑
超真剣な顔でひとりこれを作ってた私(32才)はさぞキモかったことであろう。
はー、気が済んだ。



昔、食べられはしなかったけど、
粉を水で溶いて型に入れてかためると
プリン状の小さなお菓子ができるおもちゃがあって、
よー遊びました。ひとりで。
なつかし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうにできましたね (あっさん)
2008-10-23 11:10:39
初めまして。

こんなお菓子があるんですね。

おいしそうですよ~♪
返信する
あっさん はじめましてー (西荻住人)
2008-10-23 11:19:45
ありがとうございまーす

作ってる間なんとなくイクラの味を思い浮かべるのに(それもおかしいか)、食べてみるとすんごく甘い、というギャップに動揺しました(笑
シャリシャリした食感もまた絶妙で…

最近はおもしろいお菓子がいろいろあるみたいですね
明治製菓の「たこやきやさん」も楽しそうです


返信する
気が済みましたか (enkao)
2008-10-24 14:16:53
どーしても作らずにいられなかった
せっぱつまった感じが伝わって来た・・

食べられるというのが意表をつかれたわ。
返信する
ええ ええ (西荻住人)
2008-10-24 17:36:53
買って帰ってすぐ作りました(笑
前のめりになってやってたんで腰痛くなりました

カルシウム入りです たしか 
返信する