Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic 2.17ナゴヤドーム

2010-02-27 | B’z

B'zライブ、終わっちゃって寂しいけど、日々色んな場面を思い出しています

宿泊先のホテルにて
京都人&掛川人なのに、ご当地名古屋Tシャツを着ているshino&M(笑)

ライブの感想は、京セラドームの分と合わせて書きたいと思います。
今回はナゴヤドームでの出来事をちょっとだけ書きます。

名古屋公演のチケットは、Mちゃんが取ったんですが
それがなんと!!SS席当選!!

Mちゃん、めちゃくちゃテンション上がってたなぁ

 引換券と身分証明書を提示し、リストバンドを付けてもらい座席へ。


・・・SS席って、ほんの一握りかと思ってたら、意外にも広範囲で
私達はやや横のブロックだったから、センターステージは遠かった

「SS席の端っこなら、S席の前ブロックセンター席の方が良いかも・・・」
と、思う場面もありました。

でも今回初の試みで、SS席の経験が出来て、とてもおもしろかったし
何よりいい記念になりました

 

この日の『だれにも言えねぇ』話しはシェーンの話しでした。
(そういうコーナー(?)があるんですが詳細はLIVE-GYMで!)

シェーンが、制汗剤と間違えて、ヘアスプレーをワキにスプレーしてた(笑)

・・・そうです(笑)

何だかおもしろポイントがたくさんあった今回のLIVEです

次回、京セラドーム編へと続きます。


こんな結果

2010-02-11 | 日記

今週は雨が続いています
日によって温度差が激しいので、体調管理がほんと難しいです

そんな中、職場で私が一番嫌な事が起こってしまいました。

昨日また新人さんの一人が辞めてしまいました。理由はいじめ

私とは別の業務の新人さんでしたが
同じ場所にいる人で、感じの良い方だったので休憩が一緒になった時など
よく話しをしていたので、理由を聞いてとてもショックを受けました。

この新人さんは(以下Iさん)とても真面目で一所懸命で、どうやらそれが
時々空回っていたような事があったそうです。

それが同じ業務をしているベテラン勢の一部が気に入らなかったのか(?)
Iさんを無視したり、勝手にシフトを変更したり
酷い事を言ったり(暴言と言ってもいい)したそうです。

誰がどんな事をして、何を言ったか、Iさんから直接聞きましたが
中には私の同期や、割とよくしてもらってるベテランさんもいたので
最初は信じたくなかったけど、この業務をしているメンバーは
ずっと以前からメンバーの変動が殆んどなく、固定メンバーのようになっていました。
なので、自分達のやり易いように、都合のいいようにやってたみたいです。

実は私も最初はここからだったんだよなぁ
・・・よくいじめられなかったわ。

どうやら自分達のやり易い人・気に入った人だけは
新人さんでも受け入れてもらえるみたいです、が、たとえベテランでも
どんなに仕事が出来ても、職場を私物化したり
個人的感情で人を選んだり、ましてやいじめていい訳ない。

長い期間↑のような環境であり、それを黙認し甘やかしていた
会社側にも責任はあると思います。

新しい風が入らない場所は、どんどん空気が悪くなっていくんですよね。

私が受けた印象ではIさんは真面目で、ちょっと不器用だったのかな・・・?
でも仕事が出来ないわけじゃなかったし、頑張ってたのに

私と同じ業務をしているメンバーは全員、
Iさん、頑張ってたのに」「Iさん、良い人だったのに」と残念に思っています。

Iさんが辞めた理由は、ごくごく一部の人しか知りません。
個人的には全員に知ってもらいたいけど
他の人の心に変な感情が芽生えてもいけないし、私からは言いませんが
誰も何も語らなければ、Iさんが“突然辞めた人”のままになってしまうのが可哀相です。

この事を知っている私達だけでも、Iさんは頑張ってたし悪くない、という事を
解っていてあげたいと思います。
そしてIさんには、嫌な事は早く忘れて、気持ちを新たに頑張ってほしいです。

理由を聞いた翌日から、Iさんはお休みされ、そして辞められました。
何もしてあげられなかったけど、大半のメンバーはIさんの事好きでした。

・・・なんだかなぁ~な出来事で、正直一部の人達を見る目が変わってしまいました。

でも昨年辺りからこの人達に感じていた、言いようのない違和感、
みたいな物の正体見たり、という気がしています。

・・・最近仕事の話はイケてない話しばっかりしてるなぁ

でも来週は楽しい話しが出来そうです


ブラッディ・マンデイ シーズン2

2010-02-01 | 日記

前回に引き続き見ています『ブラッディ・マンデイ

前回は初回2時間SPが一番おもしろかったという(私的には)
ちょっと残念な感じでしたが、先週の2話目も見応えありました。

佐藤健君演じる九条音弥が、前回より重要な人物として登場してるのが嬉しいけど
私は成宮君演じるJが好きなので死んでほしくないなぁ

実は“隠れ成宮ファン”の私。
・・・別に隠れてるつもりはないんだけど
なぜかあまり言ってない なぜだ???

とにかく展開が速くて、誰が味方で、誰が敵なのかサッパリ解らないこのドラマ。
最後までこの感じでハラハラさせてほしいです

公式サイト→ブラッディ・マンデイ