Seven Color Side

日々の感じた事、好きな物、
好きな音楽についての独り言的日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CANDLE

2005-11-24 | doa

CANDLE」昨日、今日とゆっくり聴いてました。
全体の印象は、いつまでも聴いていたいような
聴き心地のいいアルバムって感じです。
大田さんの作詞曲が多いためかな?何だかやさしい1枚です。

私は「I wanna know your soul」が一番好きです。
この曲は本当にdoaファンじゃない人にも聴いてもらいたいですね。
MFMの徳永さん、大田さんのインタビュー記事を読んでたのもあり
やさしいけど重いし切ない。吉本さんの歌声が曲とすごい合ってる気がします。
そして「自転車少年」この曲の世界観になぜかハマってます。
・・・徳永ワールドですか(徳永マジック?(笑))
「夜空はきらめいて」も好き。タイトル通りキラキラしてる曲です
・・・ちょっと山下達郎?って思ったけど はい、すいません。

大田さんメインの「危険なカーブ」は他の詩とはまた違うタイプの歌詞で
激甘ラブソングが苦手な私は、この詩や「Fear」のような詩の方が好きだったりします。
「危険なカーブ」から「青い果実」への繋がりがカッコ良くて相当好きです
ラストにくるのはやはり「ハレ」ですね、なんかこういう曲を聴くとホっとします
最後に曲とは別の部分の感想を・・・歌詞カード!!見やすくてうれしいです(笑)
クレジットもきちんと載るようになったし。「open_d」からの進化ですね。

昨日のMU-GENでは吉本さんが割りと喋ってたのが良い感じでした。
一番喋ってたのはもちろん徳永さんでしたけど・・・明日はラジオ聞です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« doa紙幣 | トップ | α-STATION「CHUMMY TRAIN」(d... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に! (ミッチー)
2005-11-25 00:34:32
いつまでもいつまでも聴いていたい!って感じのアルバムです。

「open_d」って大田さんの詞がなかったけど、「君だけに気づいてほしい」の詞を読むと・・・大田さんの優しさが伝わってきました。

本当に大田さんの詞って暖かい感じがします。

ですよね~ (shino)
2005-11-25 17:36:34
ミッチーさん、いつも来て頂いてありがとうございます



大田さんの詩って嫌味がない優しさというか

心の深さみたいなものを感じますよね。

徳永さんの詩も以前と比べてちょっと変わったような気がするんですけど

今回の3曲だけでは解らないですよね

ライブで聴くのが楽しみですね♪
こんばんは☆ (れみる)
2005-11-26 00:17:30
「自転車少年」の世界観いいですよねっ!!

徳永ワールドにどっぷり浸かっちゃってマスw



「危険なカーブ」から「青い果実」への繋がり私も大好きです!!

間が空かずに「青い果実」のイントロ流れるのかっこいいですよね♪
れみるさん (shino)
2005-11-26 18:08:35
れみるさん、こんにちは。お久しぶりですね

来て頂いてうれしいです!!



「自転車少年」独特の世界観ありますよね~

なんか気になる曲です。

「危険なカーブ」から「青い果実」の繋がりは

是非ライブで聴かせてほしいなぁなんて思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。