しのみー観察所

SV1000Sを愛車に日々なんとなく生きる人のブログらしきもの。元GSR250乗りでカスタムについても記載しております。

タイヤ交換

2017年04月25日 16時56分29秒 | バイク

一日に二つも記事を書く真面目っぷり

頑張ってます!

別にめんどくさいからまとめて書こうとかそういのじゃないです!



今日はタイヤ交換を予約していたのでお昼よりRSタイチさんへ




なんせPP2CTがこんな状態なもんで

真ん中だけ減ってサイドの余りっぷりがすごい

いかに安心安全でマージンを確保している運転かがわかるはず

とりあえずまだ使えるだろうとは思いつつ気になっていたブリジストンのTS100を購入することに


選んだ理由としては

・安い

・派手すぎないパターン

・分割トレッド

です

値段は工賃込みで39800円とかなりお手頃

パターンはS20と同じですね



で、特性というか使われている技術が

フロント:3分割トレッド、HTSPC、シリカリッチ、MSBELT
リア  :5分割トレッド、HTSPC、シリカリッチEX、MSBELT

という値段の割にはしっかりとしたもの

ぶっちゃけ分割コンパウンドとシリカしかわからないんですがね

位置付けとしてはT30よりツーリング・街乗り向けとのこと

ライフが気になるところである

ちなみにPP2CTは10000kmもちました

加速減らせばもっといく




交換作業中はずっとMotoGPのDVD鑑賞

マルコ・シモンチェリのシーンで泣きそうになりつつ作業完了ということで精算へ





2CTに比べて溝増えたような?

ウェット路面とか走らないんであまり気にしないんですが

恐る恐る走行

newbikecrashみたいなことにはならないよう・・・



フロント重い!

疲れる!

サラっとした2CTとは違って切り返しはしんどいかも

ちょっと乗り方変えようかな・・・


まぁまだ慣らしで全然寝かしこんでないのでまた今度感想書きます

ではでは
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SV、フルパワー・・・化(か)? | トップ | ソロツーin美山 »

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事