しのみー観察所

SV1000Sを愛車に日々なんとなく生きる人のブログらしきもの。元GSR250乗りでカスタムについても記載しております。

インカム新調 Sena 20S

2017年06月09日 14時14分41秒 | バイク

最近、インカムの調子が悪い

どう悪いかというと片耳しか聞こえなかったりする

着けはずしをすると治るのでおそらく接点が悪いんだろうなぁ・・・

この片耳しかきこえない状態で誰かと繋ぐと相手側に耳障りな音がするらしい


ってことでボーナスも入ったし買い替えますか!(接点復活剤?知らんなそんなもの)




今まで使っていたのはSenaのSMH10

そのころの自分には金銭的余裕がなかったので某大手通販サイトで購入

なので音声が英語であった

「ハロー」「フォンペアリン」「グッバイ」など聞きなれるとこちらもおもわず「はろー」と返事してしまう

まぁ全然難しい単語がないんで英語でも問題ありません


そして次に買ったのが同じくSenaの20S




前にどっかの記事に書いたね

ブルートゥースを二基積んでいるので音楽を聴きながら会話したり、その音楽を相手とシェアしたりもできる

更に会話できる人数はなんと8人まで!

そんなに繋ぐことないですけどね




で、タイチさんで買ったので最新Verで日本語になってるかな?と思ったら英語

そのままでもよかったのだけど機能が増えているので日本語がいい・・・


家に持ち帰りパソコンと接続

Senaのデバイスマネージャーをインストールして起動するとVerアップと音声プロンプト日本語を実施

終わってヘルメットに装着して電源つけると「こんにちは」になっていました



しかしハローでなくなるとこれはこれで寂しいです・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャケット新調 | トップ | なんちゃってGSV1000SーKATANA- »

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL