篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の「春めき桜と菜の花」2017開花速報3 3連休前日の速報(2017/3/17時点)

2017-03-17 16:36:01 | 12_季節写真
 こんにちは
今日(2017/3/17)は3連休の前日です。
篠窪(しのくぼ)の春めき桜の開花状況を確認して来ました。
3分咲きと言った程度でした。
暖かくなるといっきに咲くと思います。
連休最終日3/20頃がほぼ満開かもね。

なお、今日は午後にしか行けなかったのであいにく富士山は雲で隠れていました。
(超綺麗な富士山も見たい場合は午前10時前に行ってね)

3連休は見ごろと思いますよ。
是非お出かけ下さい。


【日当たりが良い富士見塚付近 駐車場側】
03/17/2017 13:29








絶好のハイキング日和ですね。 矢倉沢往還と桜が待っていますよ。

【給水塔付近から富士山の方角を見る】
3/17/2017 12:42 あいにく午後になったので富士山は隠れてしまいました。







菜の花は今一歩 場所でまちまち

【その他景色】

丹沢を望む


おおいまち遊び場の子供達が植えた畑。 右の菜の花はNPO法人しのくぼのマツジイが植えてくれましたが超綺麗に咲いています。
土が良いのか、肥料が良いのか、種が良いのかノウハウを活かしてほしいですね。


峠付近から見た景色。満開時はもっと輝いて見えます。

【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の「春めき... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の隣町 秦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL