篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)は彼岸花が満開です。(ナガサキアゲハが蜜をすっていました。)

2017-09-18 18:59:08 | 12_季節写真
 こんばんは
早朝の3時頃は台風の影響で雨戸がガタガタ
駐車場の門扉が風で道路側に吹き飛ばされないように、門扉をガレージの柱に縛りつけました。
一夜明けると風は止んでおり、自宅からは雪をかぶらない「真っ黒な富士山」が見えました。
よし、篠窪の様子と黒い富士山を見に行こうと早々に出かけました。
富士見塚の矢倉沢往還沿いは 「彼岸花が満開」でした。
また、彼岸花の蜜を吸いに黒いアゲハチョウが沢山に飛んでおりとても幻想的でした。
蝶の名前は多分「ナガサキアゲハ」だと思いますが間違っていたらごめんなさい。

09/18/2017 10:51 彼岸花に寄って来るナガサキアゲハ? (10匹ほど群がっていました)

【峠付近の写真】



峠から黒い富士山を仰ぐ


富士山の反対側には丹沢(大山)が見えます


ヤマブドウではない黒い実 (小粒のヴルーベイー程の大きさです)


何の実でしょうか。 山育ちでは無いので見た事がありません。
美味しそうでしたが何の実か分からないので食べませんでした。


近くにはアケビの実が


ポポーの実も未だ青くて堅かったです。


クリは季節ですね

【富士見塚付近の写真】



富士見塚から見える富士山


給水塔付近から見える富士山 ・・・何も飾らない黒い富士山も素敵ですね


近くには「りんご椿の実」が

【彼岸花】

矢倉沢往還には彼岸花がさいています。













【その他】 
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の隣町 県... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の隣町にて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

12_季節写真」カテゴリの最新記事