篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

【ご案内】2017/02/25(土)篠窪(しのくぼ)の「見晴らし休憩所」に「おおいまちあそびば」の子供達が集結するよ

2017-02-08 18:49:19 | 21_おおいまちあそびば
 こんにちは
今年もまた菜の花の季節がやってきました。
遊びを待ちきれない「おおいまちあそびば」の子供達がまた、「見晴らし休憩所」に集結します。
篠窪のジージ、バーバ達も一緒に遊んでくれたら嬉しいな。

「見晴らし休憩所」の下の菜の花畑は日当たりが良いので、2/8時点で菜の花は満開でしたよ。

以下の赤字部分は「おおいまちあそびば」フェースブックの写しを御紹介します。
どんな内容のあそびばになるかは遊びの天才集団「おおいまちあそびば」のスタッフの皆さんの
腕の見せ所。「サプライズ」が今年も楽しみですね。
なお、詳細は主催元「おおいまちあそびば」の指示に従って下さいね。

【おおいまちあそびばのフェースブックURL】
詳細はここをクリックすると表示されます
https://www.facebook.com/events/1683847641630408/


【パンフレットの写真を追加】 2017/02/23に追記
大井町生涯学習センターのロビーにも案内パンフが張ってありました。


2017/2/8時点のフェイスブック記載内容
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆ 今年最初の「あそびば」は、
☆ いつもの見晴らし休憩所!
☆  雪化粧した富士山と澄んだ空気…
☆ 遊んで、笑って、癒される♪

☆ 冬のあそびばでお待ちしてます。

☆ 日にち2月25日(土)
☆ 時間 :10:00~15:00
☆ 場所 :見晴らし休憩所(富士見塚近く)

☆ 特記事項:※小雨決行、雨天中止
☆      申し込み、不要
☆      参加費、なし
☆      トイレ、駐車場あり
☆      汚れても良い服装、防寒着、着替えもあると安心です。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【2017/2/8時点の見晴らし休憩所付近の様子】







02/08/2017 見晴らし休憩所下の菜の花畑は満開


02/08/2017 富士山もしっかり見えました

【ご参考 過去のおおいまちあそびばの写真】
今回のイベント内容と同じものを保証するものではなく、子供達の楽しそうな雰囲気だけを参考として見て下さいね。

(参考)2016/10/30 たき火と焼芋


(参考)しし鍋を食べる


(参考)二宮の長崎さんの演奏(三味線、バイオリン、ギター)の生演奏を楽しむ


(参考)遊ぶ






(参考)工作


(参考)ハンモック作り

【ご参考 おおいまち遊び場が作っている農園の状態 給水塔の側】

給水塔まで足を運べばみれます。



【高田堂への登り口付近からの景色】
日陰なので予測できません。 まだまだの感じでした
でも、四季の里の河津桜と菜の花は2017/2/8時点でほぼ満開でしたので、そろそろかも?


【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)より我が家... | トップ | 【春の速報】篠窪(しのくぼ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL