篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)は八重桜の花摘みが始まりパステルカラーの世界

2017-04-16 23:38:46 | 12_季節写真
 こんばんは
篠窪(しのくぼ)は桜吹雪が舞う「遠山の金さん」状態になりました。
最後の桜となる「八重桜が咲き始め」 早いところでは花摘みが始まりました。
景色はパステルカラーの「桃源郷」を思わせる世界となりとても綺麗です。
まだまだ篠窪は見所いっぱいですよ。

【峠の枝垂れ桜と八重桜】

2017/04/16 15:47 八重桜が咲き始めました。めでたい席の桜茶にはかかせません。


御衣黄桜(ギョイコウザクラ)も咲き始めています


峠の夫婦の枝垂れ桜が満開のなると、八重桜の花摘みがそろそろ始まります。



【富士見塚付近の八重桜】



花摘みが始まりました




富士見塚付近の景色

【給水塔付近から八重桜を見る】








【三嶋神社付近から八重桜を見る】






【その他の景色】

三嶋神社付近の景色




山吹が咲き誇っています


シャガも満開




フキノトウは成長しすぎてこんな状態



八重桜も立派な桜です。
濃いピンク色なのでとても綺麗ですよ。
是非見に来られることをお勧めします。
派手な美人ではありませんが、奥ゆかしい美人だと思います。

【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の春をさる... | トップ | 篠窪(しのくぼ)三嶋神社「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL