篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の春をさるく 2017/4/14

2017-04-15 10:33:22 | 写真公開
こんにちは
昨日(4/14)は渋沢から篠窪の了全山までさるいて来ました。
渋沢駅~千村峠~篠窪のあづま山~三嶋神社~了全山~新松田駅経由渋沢駅まで25、507歩 消費カロリー757Kcalの行程でした。
適度の疲れを通り越し、リュックが重くて足が痛い。ヒッチハイクで帰ろうかと思ったくらいでした。
でも、春の草木は輝きをましており、見ている間は疲れを忘れ見とれてしまいました。
ゆっくり散策すると色んな発見がありますね。
久々の疲れに、家に帰宅後はブログの更新すらできずにへたばってしまいました。

【渋沢~千村トンネルの手前】






渋沢中学校近くの喜叟寺 (きそうじ).曹洞宗 (ソウトウシュウ )のお寺です


綺麗なホトトギスも今はこんな格好です。



【峠の景色】
  ここまではバスが走っています。
  篠窪のお隣の村です。

渋沢の峠にある神明神社の桜




【篠窪のあづま山からの景色】



遠くに丹沢(二の塔、三の塔)が見えます


遠くに丹沢(大山)が見えます


超珍しいグリーンの桜 【御衣黄桜(ギョイコウザクラ)】


鳥居があり神様が祭ってあります。




富士山がそぐ側に見えます。




八重桜と富士山の共演


遠くに富士見塚付近の菜の花と桜が見えます


向かって右端は三嶋神社の椎の木森




牛舎後に進む


アズマ山を下りる

【篠窪一番地の畑】










【三嶋神社でシャガを見る】









シャガの群生が綺麗でした

【富士見塚手前付近からみる景色】

























了全山へ向かう途中の素敵なお宅

【了全山からの景色】



二階堂政貞のお墓が祭られています




NPO法人しのくぼが植樹と桜の苗木の鹿よけを施していました。 鹿被害を防げた苗木はだいぶ大きく育ってきていました












篠窪の部落風景

【新松田駅に向かう道】





川音川にかかる籠場橋そばの桜と道祖神

【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の隣町 「... | トップ | 篠窪(しのくぼ)は八重桜の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL