篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

NPO法人しのくぼ活動報告 見晴台の除草作業(2017/6/18)

2017-08-08 20:59:10 | 01_NPO活動
 こんばんは
アップが遅くなりました。
6月18日(日)8:00~10:00のコアタイムは、見晴台の除草作業です。
今日も金時山・矢倉岳がよく見えます。

パノラマ写真の看板もだいぶ色あせてきました。
コアタイム終了後には、総会を開催しました。
NPO法人しのくぼを立ち上げ、10年あまりが経過して、役員も皆も10歳年取ったのです。これからの展望も含めていろいろな考え方があり、少し時間をかけて議論していく必要があります。
畑の番犬は軽トラの助手席によい子で総会が終わるのを待ってました。
               文:NPO法人しのくぼ 天野さんより

 【スナップ写真】 

今日も金時山・矢倉岳がよく見えます。
急斜面の土手の為、特に注意して除草作業をしています。






篠窪自慢の皆の憩いの場所です。
子供達が怪我しないように一生懸命手入れをしています。


皆のマスコットです。
軽トラの助手席によい子で総会が終わるのを待ってました。

 (参考)富士見塚見晴台の過去写真 
大井町あそにばの子供達がいつも遊んでいるお気に入りの場所が今回の作業場所でした。

(過去写真)2017/05/20のあそびば風景
      けっこう広くて自然の中で思いっきり遊べます。



 【その他】   
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の隣町にて... | トップ | NPO法人しのくぼ活動報告... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

01_NPO活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL