篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 風の吊り橋にチューリップを見に行く

2017-04-04 04:34:50 | 14_写真公開
 こんばんは
昨日(2017/4/3)も篠窪(しのくぼ)に行きましたが、あいにくの曇り空で
2017年に篠窪(しのくぼ)からダイヤモンド富士を見るデートの約束は振られてしまいました。

秦野の桜道の桜もまだまったく咲いていない。
昨年のソメイヨシノは既に桜は満開でしたので、今年はとても寒いんですね。
桜より早く県立秦野戸川公園「風の吊り橋のチューリップは咲いているかも

もしかして、土に埋まっているチューリップなら寒さが少し和らぐのでそろそろ咲いているかも。
期待した道りにチューリップは桜より早く咲き始めていましたよ。
秦野タウンニュースによると、「県立秦野戸川公園で4月7日(金)から17日(月)まで、チューリップフェアが開催される。」との事。
時間がありましたら、目の保養に楽しみに行ってみてください。

【2017/4/3時点の開花状態】

赤いチューリップから先に咲いていきます。










丹沢の二の塔、三の塔付近は雪が積もっており、まだ寒いんですね。

【奥のチューリップ畑】



これからいっきに咲くと思います






今年は丹沢は長い事雪をかぶったままです。 
3月25日にすぐ側の「稲荷木遺跡」を見に行った時も丹沢は雪をかぶっていました。
それからもずっと雪をかぶったままです。盆地なので相当に寒いんですね。

【(ご参考)2016年の開花状態】
(ご参考)2016/4/6 昨年は桜は満開でした


(ご参考)2016/4/6 


(ご参考)2016/4/6 

【タウンニュース 秦野版 2017/3/30日号】
  下記をクリックして見てね
県立秦野戸川公園 10万本の花が見頃  チューリップフェア開催 
  http://www.townnews.co.jp/0610/2017/03/30/376150.html



【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)より隣町に... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の春を歩く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL