篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)にて 八重桜と富士山の共演 2017/4/20

2017-04-20 20:55:25 | 10_富士山写真
 こんばんは
早朝から珍しく富士山がくっきりと見えておりました。
早々に八重桜の富士山の共演が綺麗かもと思って撮影に行って来ました。
天気も良かったので既に早朝から八重桜摘みが始まっていました。

八重桜は、春めき桜やソメイヨシノの時とは雰囲気が違った景色が楽しめます。
しとやかな美しさを感じます。

【峠からの景色】

2017/04/20 08:16 峠からの景色 (八重桜と富士山の共演)


峠から富士見塚付近を見る






御衣黄桜(ギョイコウザクラ)も満開です。

【富士見塚付近の景色】

富士見塚から富士山を望む






八重桜摘みの方々

【給水塔付近からの景色】






お茶畑と八重桜



【その他散策】

知り合いの方から今年初めてのタケノコを掘って頂き、早々に食べさせていただきました。
・・・初物ですので近所の人と分け合って春を感じました。




















富士見塚ハイキングコースも草花が一斉に芽吹き始めていました。




篠窪の中でも温度差があり、一番寒いところらしく、いつも最後に桜が満開となります。

【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NPO法人しのくぼ活動報告... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の隣町 風... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL