篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 四季の里付近は春が近づいていました。

2017-01-13 06:14:00 | 14_写真公開
 お早うございます。
昨日(1/12)及び一昨日(1/11)と大井町(四季の里直販所)に「年始の挨拶」と「春のお野菜」を買いに行って来ました。
大井町の四季の里付は日当たりがよく、暖かいせいか「春の足音」が感じられました。
河津桜の蕾がだいぶ大きくなっていました。
篠窪(しのくぼ)より1週間以上春が早い感じでしたね。

【河津桜の蕾】

わずか数輪だけ花(河津桜)が咲いていました




まだ、殆ど蕾(つぼみ)


展望台がある公園付近の景色


富士山と河津桜(まだつぼみ)



【梅の花は3分咲き以上】

ここは梅で有名な「蘇我梅林(そがばいりん)」の横に位置します。
・・・・蘇我梅林に梅の花を見に足を延ばすのも良いかもね

【菜の花と三又が咲いていました】

塔国見える丹沢(たんざわ)は雪をかぶっています。




日当たりが良い場所だけは菜の花も満開


ミツマタも咲き始めています。

【キューイの棚作りと玉ねぎ】

農家の人もキューイの棚を作り始めています。


玉ねぎもだいぶ大きくなりました。


四季の里 直売所で売られている菜花(ナバナ 菜の花の茎)も春を感じて蕾がたくさんついています。

【帰りにブルックスコーヒーに立ち寄り、昼食とドレッシングなどを購入】

ブルックスコーヒーから見る富士山


ハンカチの木の実・・・・いつか中を割ってみたい


桑の木(ウンリュウグワ)


キンモクセイ


ギンモクセイ


(追伸)
超寒い日が続きますので、富士山が良く見えます。
お正月気分もそろそろおしまいで、篠窪(しのくぼ)では明日1/14(土)に「どんどやき」が行われます。
昨日は祭りの準備か、大人と子供達が道素心をきれいにしている所をみましたよ。
大きな椎の木がある三嶋神社の前にある広場(ゲートボール場)にてやられるそうです。
春はもうすぐですね。


時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)より 未知... | トップ | 篠窪(しのくぼ)地域のドン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

14_写真公開」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL