篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

NPO法人しのくぼ活動報告 「巨大ツルと草」の除草作業」(2017/12/03)

2017-12-14 10:39:59 | 01_NPO活動
 こんにちは
2017/12/03(日)「NPO法人しのくぼ」のコアタイムの様子です。
寒くなってきた朝ですが、たいへん良い天気です。

だいぶ前に一度作業した場所の除草です。
ツルが伸び放題なので、作業はあまりはかどりません。

広く開けた場所ではありませんが、日差しの加減では良い日だまりです。
これからますます寒くなりますが、作業中は汗だくになりました。

          文&写真:NPO法人しのくぼ 天野さんより

(お詫び)
  編集担当側の自己都合でアップが大幅に遅れてしまいました。
  お詫び申し上げます。
  本日(12/14)は超寒く、自宅から真っ白な富士山が見えております。
  ぜひお出かけください。
  夜は「防寒対策」をして「懐中電灯」を持って、ブルブル震えながら
 「ふたご座流星群が極大(2017年12月)」を見るのも面白いかもと思いますよ。


【朝一の作業前ミーティング】

朝一はいつもの作業前ミーティングで心を引き締めてから作業を開始します。

【作業風景】

人の背丈の5倍ほどもあるツルがすごいです


家の大きさと比較してもツルの背丈がすごすぎます


ツルが電線までも丸飲みしています、


汗だくでひと休憩です。


【その他】
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿