篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)には無い海を生まれて初めて見た孫がチョウ驚いた

2017-08-03 12:00:46 | 14_写真公開
 こんにちは
8月になりやっと梅雨が明けた様です。
でも、今度は台風の季節であり、まだまだ不安定な天気が続くと思えます。
篠窪からは雲がかかっており富士山は相変わらずに見えませんね。

過去写真ですが、篠窪近くの「二宮漁港の海岸」に行った時のスナップ写真です。
篠窪や秦野には海がありません。
普段の水遊びは水無川、四十八瀬川、酒匂川、プールなどで遊んでいますが初めて広い海を見て喜び、パンツ一枚で水遊びしようと張りきった孫です。

しかし、川とは異なる生まれて初めて見る景色
 押し寄せてくる波しぶきの大きさにチョウビックリ。 
思わずお父さんの手をしっかりつかんで飛び越えられたと思っている写真です。
・・・とっさの思わぬ行動に思わずパチリ

なお、私が現在住んである篠窪の隣町 「秦野市」には「篠窪」と同様に海がありません。
それなのに、車は「湘南ナンバー」です。
凄く違和感を感じてなりません。
ちなみに、昔は秦野市は海のない「相模ナンバー」でしたので海への憧れはありました。
しかし「湘南ナンバー」に代わってしまうと、遠出したときなどに「湘南の海は素敵ね」
などと言われるとサギ師になった様でしっくりきませんね。


2015/05/09 大きな波しぶきを自分では飛び越えきれたつもりかもね

篠窪や秦野では見れない草木が何もない海も想像を掻き立ててくれるので素敵な景色ですね。


 【その他】  
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)で愛ちゃん... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の隣町 お... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

14_写真公開」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL