篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)で木村 拓哉の様なカッコイイ犬達が花見していました 2017/03/29

2017-03-29 20:03:15 | 12_季節写真
 こんにちは
今日(3/29)は久しぶりに篠窪に「桜の菜の花の咲き具合」を見に行ってきました。
あいにく、曇っており富士山は見えませんでしたが、大勢の方たちが春めき桜と
菜の花の共演を楽しんでいました。
 その時、木村 拓哉の様な目鼻立ちがキリットしており、カッコイイワンちゃんを
つれて来られた方たちに遭遇。
木村 拓哉に初めて合った様な気持で、写真を撮らせて頂きました。
後で調べたらオチビちゃんはヨークシャーテリアの様でしたが大きなワンちゃんは何の種類なのでしょうか? 「ボルゾイ」?
飼い主の方と一緒に花見を楽しんでいたようでした。
素敵な光景でした。
なお、山桜のつぼみがそろそろ開き始めていました。

【富士見塚近くの菜の花畑】





ご主人様が記念写真を撮られていました。





大勢のカメラマンの方が大きな三脚をつけて撮影していました。 撮影会の様な雰囲気

【おおいまちあそびばが栽培している畑付近】

ホウレンソウなどのお野菜はそろそろ食べ頃かも


相当に作り方が上手いのか満開の菜の花です。

【篠窪一番地のクリ林付近】







黄色ではなく不思議な黄緑色のサンシュユの木

【ご参考】これからの時期は山桜とダイヤモンド富士です】

(ご参考)03/28/2014 18:21 篠窪は街灯がありません。懐中電灯持参で頑張って下さい。下の写真の丸で明るくしている木が山桜です。 
今年の2017年は寒いのか、3/29時点で山桜はまだつぼみがほころび始めたかなの感じでした。


(ご参考)04/01/2014 17:38 給水塔の更に上の高田堂(タカンド)から撮影
     酒匂川に太陽が光ると最高ですね。
     富士山手前側の山で向かって左端の山は南足柄で見た「矢倉岳」です。
     なお、写真のまる内は、場所を意識する為に後から明るく加工しています。

【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)より隣町 ... | トップ | 篠窪(しのくぼ)で「おおい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL