篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)祭りの後は春一色です

2017-04-10 19:40:03 | 写真公開
 こんにちは
昨日、篠窪は祭りの日でした。
あいにく、午後からは雨が降り出してしまいました。
一夜明け、本日(4/10)篠窪はどんよりした曇り空です。
昨日使用したのぼりが今日もありました。
・・・・雨だったので乾かしているのかも。
祭りが終わると篠窪は一面の春景色となりました。
桜の微妙な違いも観察すると面白いですよ。
おかめ桜、春めき桜、ソメイヨシノ、枝垂れ桜、大島桜、八重桜など色んな種類がありますよ。
給水塔から更に奥に進むと「カリマタ」と言う場所があり枝垂れ桜や真っ赤なもみじなどを見る事ができました。
篠窪はまさに春景色の真っ盛りです。
ぜひ、ゆったりとした散策にお越しください。

三嶋神社付近】

2017/04/10 13:25 三嶋神社へ向かう道(ソメイヨシノの向こうに三嶋神社が見えます)






山北町の彫刻家、蘭二郎さんのチェーンソーアート作品です。
「チェンソーアート全国大会2016」で、トップクラス部門で準優勝
海外遠征でイギリスの大会に出場するなど、国内トップクラスのアーティストとして活躍
されている方の貴重な作品です。 まるで生きているようですね。
倒木した椎の木を使い新たに命を吹き込む。 芸術家の感性はさすがに素晴らしいですね。


これも倒れた倒木を使って作られています。








シャガもだいぶ咲き始めていましたよ




三嶋神社から篠窪の町を見る。 一面花でいっぱいで素敵です。

【富士見塚付近】

遠くには富士山がうっすらと見えます


富士見塚のソメイヨシノ




遠くに白い色した大島桜が見えます


山桜(手前)と大島桜(奥)とソメイヨシノ(右奥)の共演

【給水塔の更に先にあるカリマタ付近】

枝垂れ桜


菜の花と枝垂れ桜の共演




奥に真っ赤なモミジが








遠くに丹沢(二の塔、三の塔)が見えます




了全山が見えます。 山頂には二階堂政貞のお墓が祀られております。
明日の(4/11)は二階堂政貞の命日です。
前日の今日(4/10)は供養の念仏が唱えられていると思います。

【篠窪の帰り道の景色】

篠窪自治会館の枝垂れ桜


篠窪自治会館の桜で手前側はソメイヨシノで奥側が枝垂れ桜です。








あるお宅のお庭 白い桃がつぼみをつけていました。


あるお宅の庭にはいっぱいの花が咲いていました。


【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)は子供のお... | トップ | 篠窪(しのくぼ)近辺の桜の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL