篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 秦野市は桜とチューリップが見ごろでした

2017-04-12 18:57:39 | 写真公開
こんにちは
今日は雨が上がり、久しぶりの曇りの日です。
満足に見れていなかった桜とチューリップを見に隣町の秦野市に行ってきました。
白泉寺の枝垂れ桜、諏訪丸からの風の吊り橋、県立秦野戸川公園の桜とチューリップを見て来ましたよ。
県立秦野戸川公園のチューリップは駐車場が満杯で、柵の外からの撮影でした。
帰る途中、水無川沿いの遊歩道を100名ほどの団体(歩こう会かな?)の人達が風の吊り橋を目指して歩いていました。
秦野市は何処に行っても桜が満開でとても綺麗でしたよ。
桜とチューリップは今が見頃ですまさに今が見頃です。
【渋沢駅の改札口付近の景色】




【丹沢の桜景色景色】

丹沢の山は今桜がまっさかり、未だ知られていない場所にも沢山の桜が咲いています。



【白泉寺の枝垂れ桜】





お花大好きの住職さんは色んなお花を咲かせてくれます。



【諏訪丸付近から風の吊り橋を見る】





何処かの幼稚園の子供達は花見遠足を楽しんでいました。
水無川沿いでは、色んな場所で小さい子供達が花見を楽しんでいました。


【県立秦野戸川公園の桜とチューリップを見る】





県立秦野戸川公園はまさに今が見頃です。楽しみに行ってみてはいかがですか。
これはチューリップを使ったアート作品ですね。 素晴らしい作品だと思います。

【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)近辺の桜の... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の隣町 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL