篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)より寒梅と富士山を楽しむ

2017-01-26 02:11:33 | 10_富士山写真
 こんばんは
篠窪入口の高台に寒梅が咲いており、篠窪を通る人達を出迎えてくれます。
朝も夕方もとても綺麗で心が和みます。
ここ数日とても寒いので、夕方の富士山はとても綺麗です。
昨日(2017/1/25)に撮影しました。

【篠窪入口の高台より】・・・渋沢寄りです
夕方の富士 街灯が無く真っ暗い所が素敵


朝の富士山


夕方の富士アップ


高田堂(タカンド)の上の様子

【近くの四季の里で篠窪の方にお会いしました】
うさぎさんから教えていただいた「小田原の上輩寺さま」に「乳イチョウ」を見に行く途中で
たまたま立ち寄った四季の里の直販所で篠窪のおばあちゃま達に遭遇しました。
お正月の忙しさも一段落したので、気の合った仲間4人で3泊しゆっくり語らっているとの事でした。
温泉施設と美味しい料理があり、しかも篠窪から20分程で行ける地元の場所ですので
気の合った者同士がゆっくり語らうのは楽しい事ですね。
心が豊かなんですね。
散歩しながらでも、知った人達の名前が張られた地元の直販所のいろんな野菜を楽しんだり、
農園に植えてある色んな野菜の作付け状況、生育状況を見たりなど身近なものでも興味いっぱいの様でした。

せっかくでしたので、富士山が見える場所で記念写真を撮らせて頂きました。
笑顔がとても素敵でした。


富士山をバックに笑顔で記念写真


河津桜が咲きかけています


向かうう途中の梅山にて



時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  篠窪(しのくぼ)から春の気... | トップ | 篠窪(しのくぼ)より トン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL