篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の春めき桜が満開になりました。(速報2017/3/20)

2017-03-20 15:55:47 | 写真公開
 こんばんは
今日(3/20)は篠窪(しのくぼ)の富士見塚付近に花見に行って来ました。
満開で、連休最終日でしたので結構な人手でした。
また、菜の花はまばらですが、色が真っ黄色で春めき桜とのコラボも綺麗でしたよ。
明日は雨が降る予定なので、今日来ましたと言う人が多かったです。
天気が数日悪かったので、富士山はくっきりとは見えませんでしたが
春めき桜と菜の花は綺麗でした。
当日撮影の写真を張り付けました。

取り急ぎ、「篠窪の春めき桜は満開」のお知らせまで。

【富士見塚付近】

03/20/2017 12:06





【給水塔へ行く途中からの景色】








【峠付近から見る】




【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の隣町 四... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の「春めき... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (walkman)
2017-03-20 16:24:00
昨日、ブログを拝見して篠窪にお邪魔してきました。富士山は暖かい分霞んでしまいましたが、いままでになく桜が咲き揃い美しい田園風景に満足して戻ってきました。
ほかの季節と思いながら実現してませんので次回は是非、ほかの季節に訪れようと思います。
コメント有難うございます (西村 ももじい)
2017-03-20 17:42:50
こんばんは
コメント有難うございます。
春めき桜が大きくなり始めたので、年々とても綺麗になってきましたね。
また、色んな景色を楽しみに、又おこし下さい。
私も何にも無い魅力にはまり、田舎らしくて美味しい空気と新鮮な野菜が大好きです。たまに富士山も素敵な顔をだしてくれます。
暇が出来るたびに行っており、生活の一部になりつつあります。
桜と菜の花 (motoko)
2017-03-21 17:22:50
西村 ももじいさん  今晩は

ももじいさんとお呼びしていいでしょうか。
もう桜がこんなに開花しているのですね。桜と菜の花の春を満喫させていただきました。富士山がくっきりと加わりましたら、なおさら素敵でしたね。

今日こちらも一日雨となっています。
素敵な春を有難うございました。
コメント有難うございます (西村 ももじい)
2017-03-22 12:06:19
 こんにちは
コメント有難うございます。
motokoさんのブログいつも見させて頂いています。 心がとても豊かで幸せがブログから感じ取れます。観た事もない花や食べたことがない食べ物など興味あるものがいっぱいです。
・・(一生のうちに「つくし」を食べてみたいですね)

こちらは超田舎で「春の桜と菜の花と富士山の共演」が篠窪一番の見所です。
本日(3/22)は天気も良く写真を撮影に行って来ました。
アップする予定ですので又観て頂ければ幸いです。

(追伸)
本日(3/22)はGOOの調子が悪いらしく、本当は既にアップ完了したのですが、何故か最終的に表示から消えてしまいました。
明日には正常にアップ出来るかなと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL