篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 四季の里で「北国の春」を歌う

2017-03-19 05:21:04 | 14_写真公開
2017/3/29にコブシを確認に行って来ました。
やっと木の下側だけは満開の状態でした。 最後に写真を追記しました。北国の春の歌が似合いますね。 2017/3/30追記

 こんばんは
篠窪(しのくぼ)のお隣、四季の里には「コブシの大木」があります。
いつも千昌夫が歌う「北国の春」に出てくる「コブシ」が気になり春は見に行ってしまいます。
四季の里の公園は温度が低いらしく、まだ数輪の花しかさいていませんでした。
満開になったら見事だと思います。
四季の里の直販所でお買いものしたら、ついでに200メートルほど足を伸ばし観てみてね。
天気が良いとコブシの向こう側に富士山も見えますよ。

春は「桜」に「菜の花」、「コブシ」・・・・と観るものいっぱいで大忙しですね。
(篠窪の春めき桜と菜の花と富士山の共演、秦野水無川沿いのおかめ桜、長興山の枝垂れ桜、山北の桜のトンネル、秦野サクラ道、小田原城の桜など見所もいっぱい)

【3月15日時点】

綺麗だった河津桜は今は菜の花色の葉っぱだけになりました。これもまた綺麗


直販所から公園の方へ真っ直ぐ200メートルほど進むと、正面に大木が見えてきます。


コブシの向こう側、遠くに富士山が見えます。




花はまだ一輪のみ

【3月17日時点】





数輪の花

【2017/3/29時点のコブシの状態】2017/3/30追記

やっと下側だけはコブシの花が満開になっていました。 





弱々しい感じですが必死に花を咲かせます。







【北国の春の歌動画】
 以下クリックして聞いてね
 北国の春 歌手:千昌夫 作詞:いではく 作曲:遠藤実 
 画像を間違いました。訂正しました 2017/3/19
 https://www.youtube.com/watch?v=c-M1f0ghjHI



【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の隣町 秦... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の春めき桜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL