篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)は春本番

2017-03-25 09:29:06 | 12_季節写真
 こんにちは
篠窪(しのくぼ)の「春めき桜、菜の花、富士山の共演」はとても綺麗です。

鳥がどこからか運んでくるのか、それ以外にもさまざまな雑草が花を咲かせます。
富士山が見えない日は、花見の後に少しだけ散策して見て下さい。
雑草であっても「世界に一つだけの花」 
輝いていてとても綺麗ですよ。

花見の後に是非散策して見て下さい。

【富士見塚付近】





どこからか あまりにも楽しそうな喋り声が響いていました。


春めき桜が綺麗すぎて浮かれちゃいますね。

【モクレンなども満開】











【富士見塚付近の雑草も毎年花芽をつけます】



















【三嶋神社】

椎の木の御神木


三嶋神社  向かって左が神楽殿 正面が本殿

【地福禅寺も春景色】










【一番地付近と峯山の道祖神】

峯山の道祖神


竹が間引きされ素敵なお宅が顔をのぞかせます。


水神様です



【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の「春めき... | トップ | 篠窪(しのくぼ)より隣町 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL