篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 秦野市の「白泉寺は春の宝石箱」

2017-04-02 02:32:37 | 14_写真公開
こんばんは
昨日(4/1)エイプリルフールは篠窪(しのくぼ)でダイヤモンド富士を見る日
しかし、天気はあいにく雨模様。
気になっていた「秦野市の白泉寺」の枝垂れ桜の咲き具合を見に行って来ました。
やっと咲き始めてきましたが、それ以外の花々が咲き誇っておりまるで
春の宝石箱」の様でした。
県立秦野戸川公園 のすぐ側ですので、風の吊り橋を渡って見に行かれると良いと思います。
篠窪は自然が作り出す雑草が綺麗。
白泉寺は人間好き、植物好きの住職さんが丹精込めて育てられた木々が特別綺麗で一般の人にも見せて頂けます。 

なお、やっぱり我慢できなくなり、その後夕方には篠窪(しのくぼ)でひょっとして私にツキがあればダイヤモンド富士がチラッと顔を出すかもと思い撮影に出かけました。
案の定、私にはツキがなく、雲に覆われており富士山の気配すら感じられませんでした。
でも、菜の花と春めき桜は綺麗でしたよ。また、山桜も咲き始めていました。

【丹沢は雪景色】
丹沢は4月になっても雪をかぶる寒い毎日。
2016年には4月1日は桜(ソメイヨシノ)が満開の状態でしたが、今年はまだ蕾であり、入学式あたりが満開かもね。


白泉寺へ行く途中

【白泉寺】






【境内の中に入る】
















【境内を散策】
































全ての木々は直植えであり、季節に従って咲いてくれます。
心が和みますね。素晴らしいものを見せて頂き住職さんに感謝です。

【帰り道】

三又の花


モクレンが満開






県立秦野戸川公園の諏訪丸から風の吊り橋を望む


篠窪(しのくぼ)より 遠くに見える丹沢は雪


曇りで富士山は写らず  でも、心の中ではちゃんと見えていますよ


山桜が咲き始めた


【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)で「おおい... | トップ | 篠窪(しのくぼ)より隣町に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL