篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 「はだの桜みち」は桜ざんまい

2017-04-13 20:10:33 | 14_写真公開
 こんにちは
篠窪(しのくぼ)の隣町である秦野市はとにかく桜の本数がすごいです。
何処に行っても満開の桜が出迎えてくれます。
その中でも、「はだの桜みち」は約6.2Kにわたって道路の両側に桜が植えてあり、見応えがあります。

また、水無川沿いの桜はゆっくりと腰を据えてくつろげるのが特徴です。
柴桜も満開です。桜を楽しみながら宴会やお弁当を食べたり、皆さん楽しんでおられます。
明日(4/14)は晴れるようですので、お弁当を持ち、遊びに行かれたら良いかもね。
また、体力が残っているようでしたら、水無川沿いの遊歩道を「県立秦野戸川公園
風の吊り橋」まで行かれると良いでしょう。
秦野中央公園からソメイヨシノ、次の区間は枝垂れ桜、更にその先はおかめ桜と
長い期間、色んな桜が楽しめます。
終点の「県立秦野戸川公園 風の吊り橋」では大きなソメイヨシノと満開のチューリップが楽しめます。
歩きだと、帰りは疲れるので、バスで渋沢駅まで帰られると良いと思います。

【秦野桜道】
こんな感じでが6.2Kも続きます

2017/4/13 14:14 

【水無川沿いの桜】








【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の隣町 秦... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の春をさる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL