篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)より 春はそこまでやって来た(お隣松田山からみる篠窪メガソーラーはすごい)

2017-01-31 16:30:12 | 写真公開
 こんにちは
本日(2017/1/31)はポカポカ陽気の翌日なので、桜が咲いているかもと出かけてみました。
篠窪の隣にある松田山山頂のゴルフ場(チェックメイトカントリークラブ)側までいき、篠窪の景色を眺めて来ました。
篠窪の神山(こうやま)頂上にある巨大なメガソーラーと篠窪(しのくぼ)の町が良く見えました。
原子力に比べると格段に安全であるソーラーは社会に貢献しているのではと思います。
近々は、田舎である神奈川県にはソーラーが増えてきたと感じます。

その後、気にしていた桜の開花状況を見るため、四季の里まで足を運びました。
予想通り、だいぶ桜が咲き始めていました。

【隣の松田山山頂から見る篠窪メガソーラー】

2017/01/31 11:39 旧小松跡地の巨大な土地に設置されたメガソーラ
・・・神奈川県第2位


メガソーラの全体像 遠くに篠窪の(仮)篠窪大橋が見えます

【山頂から富士山の眺め】

篠窪とも違う富士山の眺めも素敵・・・最明寺へ行く途中で見える景色

【松田山の途中の桜】


【四季の里の河津桜】



いっきに咲き始めました。


四季の里から見える河津桜と菜の花


遠くに富士山が見える

【ブルックスコーヒーにて】

富士山とつつじ?


ブルックスのお庭

春はすぐそこまで近づいています。
そろそろ花見の準備ですね。
帰り道に遠くに松田山がみえますが、河津桜がピンクがかって見えました。

【足柄タウンニュースで篠窪メガソーラの記事】
以下のURLをクリックしてください。
http://www.townnews.co.jp/0608/2015/04/25/281215.html


【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の隣町 秦... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の隣町で「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL