篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)よりお知らせ 2017/5/20(土)に「おおいまちあそびば」の子供イベントがあります

2017-05-17 06:20:06 | 21_おおいまちあそびば
 おはようございます。
今週の週末【2017/5/20(土)】に篠窪の富士見塚 「見晴休憩所」に
「おおいまちあそびば」の子供達が集結します。
遊びの天才集団ですので、今回はどんな遊びを企画してくれているか楽しみです。
また、スタッフは料理の天才たちでもあり、猪鍋や蟹鍋、焼芋、とまとの丸かじりなど普段食べられない料理に腕をふるってくれますよ。 今回も楽しみ。

篠窪は「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」見晴休憩所のクヌギの森も
緑がとても気持ちいいですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ 日にち:2017年5月20日 (土曜日)
☆ 時間 :10:00~15:00
☆ 場所 :見晴休憩所 (いつもの富士見塚近くの見晴台の事です)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最終の内容は「おおおいまちあそびば」のfacebook」
を見てね
https://www.facebook.com/asoviva.oitown/


 【篠窪の風景写真】 
(ご参考)春2017/5/12時点
  


2017/5/17 16:50 見晴休憩所の風景


おおいまちあそびばの案内パンフ












曇っていて富士山が見えなくても写真好きにはたまらないです。
雲海の上に金時山(向かって左)と矢倉岳(向かって左)が浮かび上がって素敵
美味しい空気を味わいながら楽しめますよ。


撮影した5月17日はあいにくの曇りでしたが、今度の5月20日天気予報では晴れそうですよ。運が良ければ富士山がみえるかもね


子供達が走り回った菜の花畑の風景



 【同じ場所で遊んだ
過去の写真を御紹介します】
 

今回はどんな新しい遊びがあるか楽しみですね。
 【冬 2017/2/25】 















食べる






記念写真とったよ

 【秋 2016/10/30】 







食べる


美味しい焼芋の作り方を地元のさつまいものおばあちゃんから教わる





二宮の長崎さんがサプライズで三味線、ギター、バイオリンの生演奏



篠窪のジージ、バーバ達は子供達の楽しそうな叫び声を楽しみにしています。
都会の中ではないので、遠慮せずに大声で篠窪中に響かせて下さいね。
待っています。

 【その他】 
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ) 三嶋神社... | トップ | 篠窪(しのくぼ)にて 「しの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL