篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)より(写真速報)おおいまちあそびばの子供達が青葉の下で楽しみました

2017-05-21 02:59:19 | 21_おおいまちあそびば
 こんばんは
昨日(2017/5/20(土)は、「おおいまちあそびば」の子供達がいつもの「富士見塚見晴休憩所」で遊びました。
富士山は久しぶりに顔をのぞかせていました。
雪はだいぶ溶けており、夏が近づいている事が判ります。

遊ぶ場所はクヌギの木の下でしたので、暑くはなく、爽やかでとても気持ち良かったです。
青葉の下では目の優しく、空気も美味しいので子供達も思いっきり遊べたようです。
子供達のはしゃぐ声はこちらまで嬉しくなっちゃいますね。
取り急ぎ、写真の速報です。
雰囲気がお伝えできれば嬉しく思います。

なお、顔出しで張り付けましたが、不都合ありましたらお知らせください。
削除致します。


最後に撮影した集合写真です。子供さんが多いと、全員の顔を写すのは至難の業。
・・・・まだ、まだ修行が足りない。
    スタジオアリスの撮影テクニックを習いに行かねば。


朝の富士山はこんな感じで綺麗


2017/05/20 08:46 だいぶ雪が溶けて来ました


三嶋神社から遊び場の案内が張られていたので、初めての人でも判り易かったです。

 【食べまくる】 

2017/5/20 09:28 スタッフの皆さんは早朝から、お鍋の準備です。








篠窪自治会長さんより採れたての「さやえんどう」と「真竹の竹の子」を頂きました。
早々に湯がいて皆で頂きました。
野菜そのものが甘くて、とても美味しかったです。
また、さつまいものおばあちゃんからは、フキの煮物を頂きました。
・・・都会では味わえない超贅沢な自然の味を頂く事ができ幸せ。


























 【思いっきり遊ぶ】 
【工作】

遠くに富士山が見えます。こんな自然と一緒に遊べるのはとても良い事ですね。









【似顔絵とポスター製作】









似顔絵を描いてもらい大満足

【ハンモック】








【綱渡り】












【ターザンロープ】






【ブランコ】














【スナップ】
横浜から来られたハイカーの方たち
富士山をバックに記念写真





















 【2017/5/21 追加スナップ写真】 




















おおいまちあそびばの子供達は男の子も女の子も ちゃんと「木のぼり」が出来るんですね。自然の中で、子供らしく元気に育ってほしいですね。

 【その他】 
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)にて 「しの... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の隣町 四... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

21_おおいまちあそびば」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL