篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の隣町 秦野市の水無川沿いはおかめ桜と菜の花が満開

2017-03-19 00:50:49 | 写真公開
こんばんは
昨日3/18(土)は県立秦野戸川公園まで行って来ました。
篠窪(しのくぼ)はこれから「春めき桜」が満開かと待っていますが、なんと隣町の秦野市の「県立秦野戸川公園まで行く水無川沿い」は「おかめ桜と菜の花」が満開でとても綺麗
「おかめ桜」は約3メートル間隔に植えられており。記念樹としてオーナーの名前とメッセージが書かれたプレートが付いています。 その気持ちのこもったメッセージを一緒に見るのも楽しいですね。

また、公園付近は「ハクモクレンの白い花」や「山茱萸(サンシュユ)の黄色い花」などもとても綺麗でした。
昼食は公園そばの「さか間」さんで美味しい手打ちそばを頂きました。
心も体も満たされた1日でした。
「真っ黄色の山茱萸(サンシュユ)」が赤い実をつける頃には又見てみたいです。
取り急ぎ連休初日の思わぬ桜情報でした。

篠窪(しのくぼ)は午前中に「春めき桜」と「菜の花」と「富士山」の共演を見る。
午後からは県立秦野戸川公園まで水無川沿いに植樹されたおかめ桜を観に行くのも良いかも。

【県立秦野戸川公園まで行く水無川沿い】

03/16/2017 13:06 水無川沿いのおかめ桜と菜の花 遠くに「風の吊り橋」がチラリ
桜の左側は水無川の中に設けられた遊歩道です。戸川公園まで歩いて行けます。




苗木がだいぶ成長して来ました。

【県立秦野戸川公園の側】

ハクモコレン です。  ごめんなさいシロモクレンは間違い




ソメイヨシノはまだまだ先

【風の吊り橋の向こう側】



すずめかと思ったら10匹ほどのメジロが集団で花蜜を吸っていました


山茱萸(サンシュユ)の黄色い花がとても綺麗





【秦野県立 山岳スポーツセンター】



屋外に15メートルのロッククライミング用壁があります。
また、周りには塀を利用した壁でボルダリングを楽しむことが出来ます。
小さい子供も一緒に遊べる楽しいあそび場です。


色んな花を観る事が出来ます。
小さい子供にとっても、公園は花も雑草もあり、いっぱい自然に親しむことができます。






置物の犬をかわいいと抱っこする小さい子供

【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の「春めき... | トップ | 篠窪(しのくぼ)の隣町 四... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL