篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)の「見晴らし休憩所」で「おおいまちあそびば」の子供達が遊んだよ

2017-02-25 23:16:06 | 21_おおいまちあそびば
写真の先頭に集合写真の最終補正版を張り付けました。 2017/3/9
・・・横向いた人や隠れた人を切り張りして全員の顔が判るように修正しました。

 こんばんは
今日(2017/2/25)は篠窪(しのくぼ)の見晴らし休憩所に「おおいまちあそびば」の子供達が大勢集まりました。
遊んで、食べて、又遊ぶ・・・・思いっきり、遊びまくったよ。
子供達の笑い声が響き、篠窪のジージ、バーバ達も一緒に喜べたかな。
篠窪のジージ、バーバ達にとって子供達、親御さん達の嬉しそうな笑顔が何よりの御馳走でした。

自治会長さんのお友達はイタリアの女子大生。
仲間に加わって一緒に楽しんでくれたようです。
・・・国際的になってくれたら嬉しいですね。

今回は、いつものジージのカメラマンではなく、子供2人にカメラを渡し、子供目線で同じ子供や大人たちを撮りまくってくれました。ぜひ見て下さいね。
子供目線の撮影は超上手に撮影しています。
子供の才能は素晴らしいですね。 もっと伸ばしてあげたいと思いました。
今回も遊びの天才集団のメンバーでハンモックがや、ロープ綱渡り、ブランコなど面白いあそびばを仕上げてくれました。いつものターザンロープもお手の物ですね。
また、蟹汁やしし鍋、焼芋など超美味しかったです。
また、地元の方からは、焼芋、菜華のおひたしや、タクワン、里芋の煮物、新鮮なトマトなどたくさんに差し入れを頂きました。御馳走様でした。

【集合写真の最終補正版】2017/3/09

2017/2/25 全員の顔が見れたかな


【記念写真】
#01 こんなに沢山の仲間が集まってくれました。


#02 食事の後で記念写真

【こんな感じです】

#03 菜の花畑の上の森の中が会場です。 日当たり良い場所なので、菜の花が満開でした。


#04


#05 小島のおばあちゃんの焼き芋は最高に甘くて美味しいぞ


#06

【今回は新たにハンモックが加わったよ】

#07


#08


#09


#10


#11


#12


#13


#14


#15


#16


#17


#18


#19

【食べる】

#20


#21


#22


#23


#24


#25


#26


#27


#28


#29


#30


#31


#32


#33


#34


#35


#36


#37 美味しいトマトも差し入れで頂きました。


#38


#39 イタリアの方


#40 イタリアの方の御友人


#41


#42


#43


#44


#45


#46


#47


#48


#49


#50


#51


#52


#53


#54


#55


#56


#57 ママと一緒にパチリ


#58


#59


#60


#61


#62


#63


#64


#65


#66


#67


#68


#69


#70


#71


#72


#73


#74


#75


#76


#77

【これ以降は子供目線のカメラ】
凄い傑作の写真です。
子供2人が子供目線で同じ子供や大人たちを撮りまくってくれました。
撮られる方も警戒心がなく、いつもの笑顔が上手く撮れているようです。

#78


#79


#80


#81


#82


#83


#84


#85


#86


#87


#88


#89


#90


#91


#92


#93


#94


#95


#96


#97


#98


#99


#100


#101


#102


#103


#104


#105


#106

【子供目線のカメラ 追加写真】 2017/02/27に追加
子供の目に映るもの
子供目線で心に感じる物は大人と違い素晴らしいですね。
まだまだ沢山にありますが、許容範囲と思えた写真を追加しました。


#107


#108


#109 子供は良く見ています。大好きなんですね。


#110


#111


#112 子供は何かを強く感じるんですね。


#113 今回のベストショット 子供目線ながら親子の絆を感じるのでしょか。 
   素晴らしいショット

(追伸)
2017/02/26 表示写真の下に通し番号を付与しました。
取り急ぎ、顔出し写真をアップしてみました。
NGな写真有りましたら「#nn」をお教え下さいね。削除致します。

【その他】

(1)おおおいまちあそびば」のfacebookも観てねhttps://www.facebook.com/asoviva.oitown/


(2)時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)より あな... | トップ | 篠窪(しのくぼ)から隣町(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

21_おおいまちあそびば」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL