篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

NPO法人しのくぼ活動報告 菜の花畑斜面の除草作業(2017/07/02)

2017-08-08 21:16:58 | 01_NPO活動

 こんばんは
アップが遅くなりました。
7月2日(日)8:00~10:00のコアタイムは 「菜の花畑斜面の除草作業」 です。
集合場所のところで、刈り払い機の替え刃を点検しました。

軽トラに便乗して現地で除草作業です。
降雨後なので、斜面はたいへん滑りやすくなっています。

1時間ほど作業したところで、いつものように休憩します。
近所の方がいつものように差し入れを持ってきてくれました。
ジャガイモなのですが、これが抜群に美味しいのです。
たくさん食べて元気が出ますが、食べ過ぎに気をつけます。

いつも紹介する見晴台からの富士山ですが、残雪もだいぶ少なくなってきました。
真っ黒い姿になる夏の富士を見られるのも、もうすぐです。

               文:NPO法人しのくぼ 天野さんより

 【スナップ写真】 

2017/07/02いつも紹介する見晴台からの富士山ですが、残雪もだいぶ少なくなってきました。真っ黒い姿になる夏の富士を見られるのも、もうすぐです。








1時間ほど作業したところで、いつものように休憩します。
近所の方がいつものように差し入れを持ってきてくれました。
ジャガイモなのですが、これが抜群に美味しいのです。
たくさん食べて元気が出ますが、食べ過ぎに気をつけます。

 【その他】    
 時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
 http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NPO法人しのくぼ活動報告... | トップ | NPO法人しのくぼ活動報告... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

01_NPO活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL