篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)より大井町生涯学習センターに講演を聞きに行く

2017-02-22 20:57:26 | 21_おおいまちあそびば
       追記:2017/02/24 おおいの自然の冊子記事を追記しました

こんばんは
今日(2017/2/22)は大井町生涯学習センターに行って来ました。
おおいまちづくりを楽しむ会」主催の講演会を聞きにいってきました。
原大祐氏(NPO法人西湘をあそぶ会代表理事)による「大磯町での町の活性化の事例」はとても興味深いものでした。
・・・原大祐氏の若い力の熱意は素晴らしい。
   原さんの人柄と地道な活動に回りが引きつけられて行った良い事例だと思いました。
最後にお教え頂いた「これからは(金持ち)より(人持ち)が大事
(人持ち)は心を豊かにするよ。の言葉が心に残りました。

(参考URL)NPO法人西湘をあそぶ会
  http://www.seisho-asobu.jp/about


1階のロビーに大井町に関する最新の情報が展示されているので、行った時は色々と見て来ます。
今回は町制施行60周年記念を祝う「きらめき☆おおいカルタ」が展示されていました。
富士山が見える町なので、かるたの中にも富士山が描かれており素敵でした。
もうすぐ雛祭りですね。 お雛様も展示されていましたよ。

また、大井町作成の「おおいの自然」の冊子も頂いてきました。
大井の地質、植物、昆虫、動物など大井町に関わる第一人者が執筆者ですので非常に判りやすいです。・・・これで、また、色々と大井町を俳諧することができます。:(笑)

【展示カルタの富士山写真をパチリ】
「ふ:富士見塚から見る富士山のカルタ」もありましたよ。
素晴らしい。



レゴブロックによるマスコット
















【おおいの自然の冊子も素晴らしい】 2017/2/24追記
受付に行って無償で頂きました。
ハイキング等を予定されているリーダの方はゲット



大井町長の間宮さんの挨拶文


記事サンプル



【もうすぐ雛祭り】










【その他】
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の三嶋神社... | トップ | 篠窪(しのくぼ)より あな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

21_おおいまちあそびば」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL