篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)三嶋神社「椎の木杜」観察MAPの紹介

2017-04-17 04:24:22 | 写真公開
 こんばんは
昨日、「三嶋神社の椎の木守」をやられている稲葉一郎様の所へ行って来ました。
三嶋神社の椎の木の素晴らしさを一番よく判っておられる方です。
三嶋神社の境内の更に奥に素晴らしい景色があり、一般の方でも散策できるように
道案内の矢印を立建て、歩く場所の草刈りや階段を作って下さいました。
色々とまだ、準備の途中ですが、公開の許可を頂きましたので紹介致します。
私は椎の木だけは判るのですが、判らない木が沢山あり今後追記していく所存です。
取り急ぎご覧ください。
富士見塚までお越しの際は、富士山を見た後に立ち寄って見られたら良いと思います。
ここは何処?と思えるような景色が待っていますよ。
昨日は、シャガの花が満開で、倒木とのコラボがとても綺麗でした。

【三嶋神社の椎の木杜(しいのきもり) 
 観察MAP】


目次


三嶋神社と椎の木杜のMAP
























シャガが満開だよ 2017/4/16



































【その他】
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)は八重桜の... | トップ | 篠窪(しのくぼ)は八重桜の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL