篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)秋の了全山(りょうぜんさん)に登る

2016-10-19 02:43:11 | 写真公開

 こんばんは
昨日(2016/10/18)は天気が回復したので了全山の山頂までハイキングに出かけました。
「NPO法人しのくぼ」が草刈りをしてくれた後だったので、非常に登り易かったです。
前回アップした夏の草花から、秋の草花に入れ替わっていました。

雑草の威力はすごいですね。雑草と人間が綱引きをしている感じですね。
踏んでも蹴っても雑草は生きかえってきます。
そんな雑草に魅力を感じ撮影してきました。

・・・うさぎ追いし♪♪♪♪♪・・・まさに故郷の景色のように素晴らしいところですね。
   自然がいっぱいの里山の風景写真です。


遠くから見るとこんなに綺麗な山です。





月見がしたくなりますね。


サツマイモを案山子がまもっていました。


垣の木がステキ














雑草が頑張って咲いています。












草刈りがしっかりされており行きやすかったです。


NPO法人しのくぼの草刈り風景




山頂のパノラマ1


山頂のパノラマ2


桜の木が植林され、ある程度大きくなる前に「シカ」に食べられないように防護網で守られています。


お墓の横に古い木彫りのお地蔵様が祭ってありました。


伝二階堂出羽守政貞墓所です。


















山頂は空気がよかったので我を忘れ長居してしまい、帰りがすっかり遅くなってしましました。


時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
http://nposhinokubo.web.fc2.com/



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)の了全山(... | トップ | 篠窪(しのくぼ)から見る2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL