篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)は八重桜の花摘みが始まりとても綺麗 2017/04/18

2017-04-19 03:25:33 | 12_季節写真
 こんばんは
昨日(4/18)は篠窪の「八重桜」と満開の「山吹」の花を見に行って来ました。
パステルカラーでとても綺麗です。
山々は一斉に「萌え」ております。
更に久しぶりにお野菜や玉ねぎドレッシングを買いに「四季の里」と
「ブルックスコーヒー」にも行って来ました。
「四季の里」では
  ・・・生まれて初めて見た「宇宙イモ」を見ました
「ブルックスコーヒー」では
  ・・・「ハンカチの木」に小さいハンカチが咲き始めていました。
     つつじがだいぶ色づいていました。

どんどん景色が変わってきている事を感じます。
また、今年は異常気象で、竹の子があまり出ていないらしくてほとんど
見かけません。 見かけても超高くて買えませんでした。
食べられるのはもっと先かもね。
春のお知らせでした。
【篠窪にて】

篠窪入口の枝垂れ桜(向かって右)と八重桜(左下)です。 
花の色の違いでよくわかります。










菜の花に代わって山吹のまっ黄色の花が咲きほこります




午後2時近くだったのに富士山がうっすらと見えていました。

【四季の里にて】



遠くに丹沢(大山)が見えます


世にも珍しい「宇宙イモ」を見ました

【参考 宇宙イモ】
 地中ではなく、ムカゴの様に空中になるが、こぶしくらいの大きさとなるようです
 以下をクリックすると見れます
 https://miyakyo0001.com/utyuuimo




【ブルックスコーヒーにて】







ハンカチの木」にハンカチが



【その他】   
時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 篠窪(しのくぼ)三嶋神社「... | トップ | NPO法人しのくぼ活動報告... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL