篠窪の四季写真

神奈川県大井町篠窪(しのくぼ)から見える冨士山は超きれいで感動します。
春夏秋冬それぞれ見所があります。 現代版頼朝?

篠窪(しのくぼ)は「秋桜」が満開です

2017-09-06 03:39:37 | 12_季節写真
 こんばんは
篠窪の富士見塚側にある 「見晴し休憩所のすぐ横の畑」 は「秋桜」が満開です。
昨日、秋桜を見に行って来ました。
NPO法人しのくぼが今年種をまき、見事に花が開花しましたよ。
そうか「秋桜」と書いて「コスモス」だったな。山口百恵の曲で思い出しました。
4末の八重桜が桜の一番最後かと思っていましたが、秋にも「秋桜:コスモス」が咲く事を忘れていました。
今が一番綺麗ですよ。 篠窪で見る事ができる 菜の花と春めき桜、ソメイヨシノ、大島桜、山桜、八重桜とも違った「秋桜:コスモス」を見においで下さい。
また、近くの四季の里の直販所では「栗」が出始めましたよ。
地元の方がイノシシは早起きで朝一で食べに来るので、朝に収穫に行ってもイノシシに食べられた後で何も残っていない。このため、食べられる前の夜のうちに収穫に行くんだよと教えてくれました。 栗は今が旬でとても美味しいですよ。

【秋桜】










(秋桜 山口百恵 コスモス )の歌は下記をクリックしてね
https://www.youtube.com/watch?v=89HBcy08960



この見晴し休憩所のすぐ横の畑に咲いていますよ。


富士山はあいにく見えませんでしたが「矢倉岳」が見えました。

【その他の花】

オクラの花


キューイも美味しそうです。


紫式部も見事に色づきました。








秋の訪れ 実りの秋、果物も雑草も全てが綺麗

【その他】 
  時間が許せば「NPO法人しのくぼ」のホームページも見てくださいね。
  http://nposhinokubo.web.fc2.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加