しのけんの朝活!合気道

合気道稽古日誌とあれやこれや

龍本部道場 朝クラス 2017/5/19(金)稽古日誌

2017-05-19 13:00:28 | 合気道

ステファニー先生 11名(内合宿3名)

1)片手持ち側面入り身投げ(一)
 >前足を受けの足の前へ出しながら重心を落とし、抑え。
 >側面から入り腰をひねって抑える。
 >しっかり前進して投げる。

2)後ろ技両手持ち側面入り身投げ(二)
 >外側の手を効かせながら後ろ足を出して向きを変え
  肘で受けの顎を上げながら側面から深く入り
  腰をひねって抑え、投げる。
 >受けは仕手の手をしっかり持つ。

3)演武稽古/審査稽古
 前半は基本技と応用技Bを後半は基本技と自由技Dを
 稽古しました。
 

1)ではウクライナのヴォロディミールさんと組んでいただきました。
とても弾力のあるしなやかな身体をされていました!

 

いよいよ明後日は演武大会です。
楽しみましょ~~~~う(^0^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍本部道場 朝クラス 2017/... | トップ | 龍本部道場 朝クラス 2017/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

合気道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。