しのけんの朝活!合気道

合気道稽古日誌とあれやこれや

龍本部道場 朝クラス 2016/12/7(水)稽古日誌

2016-12-07 12:47:08 | 合気道

大塚先生 6名(内合宿1名)

1)受け身
 ・天地投げ左右
 ・体変更左右

2)正面打ち小手返し(一) 立/座
 >受けを流して斜め後ろへ大きく移動して誘導し崩す。
 >軸足にしっかり乗って腰の向きを変え
  斜めに大きく出て小手を返し崩し当身。
  出が小さいと崩れない。
 >後ろ足から低く出て投げる。

3)臂力の養成

4)審査稽古
  今日は、マイキーさんと有段技を稽古しました。
  

今朝は寒かったです。明日は、アンダーシャツを着ようかなと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍本部道場 朝クラス 2016/1... | トップ | 龍本部道場 朝クラス 2016/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

合気道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。