しのけんの朝活!合気道

合気道稽古日誌とあれやこれや

ウォーリー(ちょっとネタバレ?)

2012-05-05 23:00:32 | テレビ番組
今日、テレビをつけたらたまたまNHKでウォーリーをやっていた。
なんかちょっと面白そうだと思って見始めたのだけれど、意外にツボに入ってしっかり楽しんでしまった。
ストーリーもよかったが何より主人公のロボット ウォーリーとイブが実に愛らしい。単純な表情と動きでしっかりキャラクターが作られている。やっぱうまいなピクサーは。
そこここにちりばめられたSF映画のパロディや小ネタもいい。やっぱとどめは2001年だよな~(^0^)

たまたま面白いのにあたってすごく得した気分になった。


ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
価格:¥ 1,890(税込)
発売日:2011-07-06



エッグベネディクト

2012-05-03 10:56:21 | テレビ番組
先週の「嵐にしやがれ」で松本潤が作っていたエッグベネディクトがおいしそうだったのでチャレンジしてみた。
オランデーズソースをまじめに作るのは大変そう。番組で「簡単にいうと暖かいマヨネーズ」と言っていたので、マヨネーズとバターを混ぜてちょっとチンした。そこに塩こしょうとこれまたテロップに書いてあっただし醤油をちょっと混ぜてなんちゃってソースを作った。
ポーチドエッグはいまいちまとまりがつかなかったがそこそこいい感じ。
で、マフィン半分にハムと家内の好きなキュウリとポーチドエッグを乗せ、ソースをかけて完成!

うん!うまい!半熟の卵とソースが絡んでいい感じである。
一つ難点を言えば・・・この料理は、食べにくい・・・
でも、ちょっと贅沢な感じで楽しめたのでいつかまた作ろうと思う。


コドモ警察 いいね!

2012-04-19 12:14:35 | テレビ番組

録画しておいた「コドモ警察」を昨晩見た。

勇者ヨシヒコの福田雄一監督と聞いていたので期待はしていたが、 かわいいし、おかしいし、期待以上だったよ。

特捜班の刑事たちの設定がなんとも懐かしい刑事ドラマ的で実に良い。そしてそれを演じる鈴木福くんをはじめとする子供たちにもキャスティングの妙があり、いい味を出している。特にナベさんが好きだなぁ。

吉瀬美智子ら周囲の関係者とのこれまでの関係性はありながら「コドモ」の外見になっている状況でのやりとりもおもしろい。

自分的には(いまのところ)今期一番だな。

第一回では福くん演じるデカ長は、「太陽にほえろ」のボスっぽかったが、次回予告ではショットガンを担いでいたから「西部警察」の大門さんかな?楽しみ(^^)


新番組2

2012-04-18 13:11:26 | テレビ番組

夕べは、「リーガルハイ」を見た。

なんつーか、えらいノリの法曹ドラマだったね。結構好き。次も見よう。

堺正人の嫌われ変人キャラはいいなぁ。篤姫のときも最初はなんだこいつは?って感じだったよな。だんだんはまっていくのかもしれん。

新垣結衣が出ているドラマを見たのは初めて。あれだけ売れているのにいまいち印象が無いんだよな。何でだろう?


新番組

2012-04-17 20:36:51 | テレビ番組
新番組のドラマ「ATARU」と「鍵のかかった部屋」を見た。
正直言って初回だけではよくわからないところもあるが、なかなか面白そうな予感がする。

「ATARU」は、主人公(中居正広)自体が謎だらけなのでこれからどう転がって行くのかで変わってくると思う。
栗山千明の刑事がなかなかシャキシャキしていて面白い。

「鍵のかかった部屋」は正直言うと主役が大野智ってことであんまり期待していなかったのだけれど、意外と面白かった。戸田恵梨香はやっぱりいいなぁ。佐藤浩市もいい味出してる。
ただ、これから密室ものだけでどのくらい引っ張って行けるのかなぁ。

あ、「三毛猫ホームズ」も見たんだった。これは・・・う~ん。どうなのかなぁ。とりあえず次までは見てみよう。マツコのコスプレ(?)は楽しいかも。

こうして見ると、みんな主役がジャニーズだったね。